Entry: main  << >>
東方野球in熱スタ2007異聞「野球の国、向日葵の妖精」(2)
 大ちゃん捕手挑戦話その2。













      ◇


 思いがけず、出番は早く回ってきた。
 8月5日、日曜日。1勝1敗で迎えた巨人との3戦目。先発は閻魔様、相手は高橋尚成だ。
 試合は初回、閻魔様が立ち上がりを狙われたところに失策が絡んで2失点。文さんが3回にタイムリー二塁打を放って追い上げるけれど、5回二死1塁から閻魔様が5番二岡に頭部死球を与えてしまい、危険球退場になってしまった。緊急登板したミスティアさんが打ち込まれたのは仕方ないと諦めるしかない。打線の方も高橋尚成にいいように手玉に取られていた。
 そんなわけで敗戦ムードの展開の中、7回裏に輝夜さんに代打が送られた。捕手交替である。
「今のうちに慣れておいて」
「はっ、はい!」
 8回表の守備。『幻想郷タートルズ、ピッチャーと守備の交代をお知らせします。代打いたしました幽々子に替わりまして、ピッチャー、ルナサ。同じく代打いたしました妖夢に替わりまして、大妖精が入りましてキャッチャー。8番キャッチャー、大妖精』のコールが、球場に響き渡る。スタンドからはどよめきと歓声。どよめきは「え、大ちゃん? 捕手出来んの?」という意味なのだろう。……確かに自分でもあんまり自信は無いんだけど。
「行こう、大妖精」
「は、はい」
 ルナサさんに背中を叩かれて、私はキャッチャーマスクを手にグラウンドに走る。
「配球は私が決めるから、そっちは守りに専念して。気楽にいこう」
「わ、わかりました」
 ルナサさんはそう言ってマウンドに走る。はふ、と息をひとつ吐いて、私もマスクを被った。気楽に、か。……うん、気負ったってしょうがない。落ち着いていこう。
 キャッチャーボックスに腰を落とす。ブルペンとはやっぱり雰囲気が違う。扇の要、という言葉を思い出した。捕手はグラウンドでの指揮官なのだ。グラウンド全体を見渡せるこの場所は、試合を動かす司令部。
 ――ああもう、何を自分からプレッシャーのかかるようなことを考えているのだろう。落ち着いて、落ち着いて。
 投球練習はあっという間に終わった。配球はルナサさんが決めてくれるというけど、だからってそれをただ受けていればいいというわけでもない。何があるか解らないんだし、受けながら勉強しないと……。
 打順は8番ホリンズから。ぬっとバッターボックスに現れたその姿を見上げると、彼は不意に振り向いて「にっ」と笑った。驚いたけれど、何だかいい人っぽかった。
 とはいえ敵は敵。打席では優しくしてはくれないだろう。息をついて、私はミットを構える。ルナサさんからは外に直球のサイン。私が頷くと、ルナサさんは振りかぶる。放たれたボールは構えた場所よりやや外に飛んできた。ホリンズは見送る。判定はボール。
 2球目、今度はインコースにもう一球ストレート。少し内よりに入る甘い球だったけれど、見送ってくれた。ストライク。息をついて私はボールを返す。今のを見送ったということは、変化球待ち……なのだろうか?
 ルナサさんからのサインは外角のカーブ。低めに構えてみると、ルナサさんは頷いた。ボールは構えたところどんぴしゃり、アウトローいっぱいに飛んでくる。ホリンズは振りだそうとしたバットを止めた。ボールでハーフスイングかと思ったけど、先に球審がストライクを告げる。追い込んだ。
 4球目、内角のスライダー。ストライクからボールになる絶妙のコースで飛んできたボールを、しかしホリンズは見送った。鋭く曲がったボールを私は捕り損ねて、ボールは転々とバックネットの方に転がる。ランナーが居ないからいいものの、居たらパスボールで進塁だ。気を付けないと。審判から受け取ったボールをルナサさんに返しつつ、構え直す。
 たぶんさっきのボールは、ルナサさんとしては空振りをとるつもりだったのだろう。マウンドのルナサさんは少し間を置いて、それからチェンジアップのサインを出した。ルナサさんの代名詞でもある超スローボールだ。
 5球目。直球と変わらないフォームから放たれるスローボールに、ホリンズは完全にタイミングを外された。つんのめるような格好でバットの先に引っかけ、ボテボテのピッチャーゴロ。ルナサさんがしっかり掴んで一塁に送球、ワンアウト。
 ベンチに戻っていくホリンズを見送って、私はひとつ息をつく。とりあえずひとつ。自分で配球を考えているわけでもないのに、アウトひとつとっただけで安堵してしまう自分がいる。これを九イニング続けるなんて気が遠くなりそうだ。
 続く打者は9番高橋尚成。ここまで1失点で球数も少ない。代打は出ないようだった。投手だから大丈夫だろう、とミットを構えた私に、けれどルナサさんはインローのサイン。
 結局、高橋尚成は3球ともほとんど振るそぶりを見せずに見逃し三振だった。けれど3球とも、ルナサさんはしっかり厳しめのコースをついた。まるで主力打者を警戒するみたいに。
 二死走者なし。バッターは一番に戻って、強打者の高橋由伸。気を抜けばスタンドまで持っていかれる相手だ。ルナサさんのサインは初球フォーク。頷き、私も気合いをこめて構える。
 真ん中低めのフォークを、相手は積極的に振りにきた。ボールになる球を叩きつけるような格好になり、打球は高くバウンドしてルナサさんの頭上を超える。
 だがそこへ、二塁の美鈴さんが猛然とダッシュしていた。マウンドでバウンドの変わった打球を、しかし確実にグラブに収めると、そのままワンステップで一塁へ送球。妹紅さんのミットにボールが収まり、アウトの宣告。スリーアウトチェンジ。
 ふっと息をつくと、遠ざかっていた歓声が甦った。ルナサさんがマウンドから降り、みんなベンチへ向かいだす。私も慌ててその後を追った。
「ルナサさん、あの……」
「ああ、大妖精。どうだった?」
 聞き返されて、私は目をぱちくりさせる。
「あ、え、えと……」
「捕りやすかったかな、私のボールは」
「あ……は、はい」
「なら良かった。もう1イニング、頑張ろう」
 ぽん、と私の頭に左手を乗せて、ルナサさんはベンチに戻っていく。
 ……うう、なんだかひどく、また頭のてっぺんがくすぐったい。
「どうだった? はじめてのキャッチャーは」
 ベンチに戻ると、輝夜さんがどこか愉しげに声をかけてきた。
「あ……えと、大変だと、思いました」
「でしょう? もう少し労ってほしいわよねえ。こちとら重労働なんだから」
 はーやれやれ、と肩を回す輝夜さんに、私は反応に困って苦笑する。
「ところで」
「は、はい?」
「配球決めてたのルナサよね?」
「そ、そうですけど……」
 私が頷くと、ふむ、と輝夜さんはひとつ鼻を鳴らす。
「9番相手に、随分厳しい攻め方したじゃない?」
「は、はい……」
「その理由、わかる?」
「え……ええと」
 私が言い淀むと、輝夜さんは少し表情を険しくして、人差し指で私の額を突いた。
「あう」
「ちゃんと考えておきなさいよ、そこは。捕手は考えるのが仕事なんだから」
「……はい」
 それだけ言い残して、輝夜さんはブルペンの方に戻っていった。私はタオルで汗を拭うと、輝夜さんの言葉を反芻する。――9番相手に、ルナサさんが厳しく攻めた理由。
 一死走者なしで9番投手。どこも警戒する場面じゃない、と思う。だったらなんで……。
 考え込んでいるうちに、こちらの攻撃が始まっていた。先頭の射命丸さんがショートゴロに倒れ、2番の咲夜さん。今日はここまでノーヒットだ。
 けれど、3球目。快音が響き、センター前へライナーで打球は抜けていく。一死1塁。
 続くレミリアさんがレフト前へ運び、フランさんはフォアボール。一死満塁となって、投手交代が告げられた。豊田がマウンドに上がる。
 私はルナサさんとキャッチボールをしながら、攻撃の様子を見守る。藍さんは初球打ちでセンターフライ。タッチアップで一点が入り、二死1、3塁。バッターは6番妹紅さん。球場が大歓声に包まれる。
 が、妹紅さんは4球目のフォークを引っかけてセカンドゴロ。二者残塁で8回の裏の攻撃は終わった。点差は縮まったものの、次は9回、守護神上原に対してこちらは下位打線だ。それが解っているだけに、ベンチに戻る妹紅さんの表情は悔しげだった。
「さて、リードを広げさせないようにしないと。しっかり守ろう、大妖精」
「あ、はいっ」
 ルナサさんに背中を叩かれ、私もマスクを取ってキャッチャーボックスに向かう。打順は2番の谷から中軸へ回る。誰も彼も怖いバッターばかりだ。ルナサさんの調子は良さそうなんだから、私が気圧されないようにしないと……。そう、気持ちで負けなければ、結果はついてくるんだって、あの時教えてもらったのだ。
 ――気持ちで、負けなければ。
 マウンドから、ルナサさんのボールが放たれる。それを受け取って、私は手の中でその白球を何度か転がした。……ああ、そうか。輝夜さんの問いかけの答えが、解った気がした。
 よし、と気合いを入れ直す。まだ逆転できない点差ではないのだ。さっきの攻撃で流れは来ている。しっかり守って、裏の攻撃に繋げよう。
 谷が打席に入る。私がミットを構えると、ルナサさんは頷いて、サインを出した――。

 結局、9回は小笠原に左前に運ばれたものの、李を外のスライダーで引っかけさせて遊ゴロ併殺。ルナサさんと私のバッテリーは、2イニングを無失点で切り抜けた。
 9回裏は上原の前にあっさり三者凡退で試合終了。2−4で連敗、3連戦も負け越しだった。
「おつかれさま、大妖精」
「あ……はい、ルナサさんも」
 ルーミアさんやリグルさんと一緒にベンチを引き上げようとした私に、肩を冷やしていたルナサさんが声をかけてくる。
「少し、自信はついた?」
「……はい」
 くしゃり、と頭を撫でられる。くすぐったくて恥ずかしいけど、心地よかった。
「あの、ルナサさん」
「うん?」
「8回の、相手の投手の打席のとき……私、ちょっと気を抜いてたんです。大丈夫だろうって」
 ルナサさんが目を細める。
「でも、ルナサさんは本気で厳しいところ攻めて、不思議に思ったんですけど」
「うん」
「4番からとるのも、9番からとるのも、同じアウトひとつなんですよね」
 ルナサさんは笑って、正解、という風にもう一度頭を撫でてくれた。
 ――試合終盤、短いイニングを任せられるルナサさんたち中継ぎの仕事は、相手が誰でも、目の前のアウト3つを取ることだ。ペース配分を考えなきゃいけない先発とは違う。手を抜いていい場面なんでどこにも無い。
 私の仕事も同じだ。大事な場面の守備固め、気を抜く場所なんてない。
 つまりは、そういうことなのだ。

 レティさんが戻ってくるまでの控え捕手の仕事。
 誰にも気持ちで負けないように、私にできる精一杯で、頑張ろう。
 レティさんが、安心して神社で休んでいられるように。
 ――優勝に向かう、チームのために。


      ◆


 同時刻。
「輝夜」
「ん?」
 いつものように医務室に向かおうとしていた輝夜を、アリスは呼び止めた。
「お疲れ様。このまましばらく出ずっぱりになると思うけど……」
「大丈夫よ、暑さで倒れるほどヤワじゃないわ。これでも不死の身なんだから」
 笑う輝夜だが、ここのところ打撃成績も下降気味だ。やはり疲れはあるのだろう。
 だからこそ、今日の大妖精がしっかり捕手を務めてくれたのはありがたい話なのだが。
「それで、輝夜。あなたから見て、大妖精はどう?」
「そうねえ」
 ふむ、と顎に指を当てて、輝夜はひとつ首を傾げた。
「まあ、捕球はしっかりしてるし、賢くないなりに一生懸命考えてる様子はあるし。リードのことを考えなければ、何とかなるでしょ。私がベンチからリード指示したっていいし」
「いざというときはお願いできる?」
「そこは大妖精と話してみないとねえ。ま、ルナサとかパチュリーとか、自分で考えて投げられるのと組ませてる限りは大丈夫だと思うわよ?」
「そう、それなら安心だわ」
 いろいろと条件付きとはいえ、輝夜のお墨付きなら、この夏場はなんとかなるだろう。
 ほっとアリスは息をつくが、「ただねえ」と輝夜はひとつ鼻を鳴らす。
「相手に細かく揺さぶりかけられた時が怖いわね。一生懸命な分テンパりやすいタイプだと思うから。逆に投手が落ち着かせてあげないといけなくなるかもしれないわね」
「そのあたりは仕方ないわ。貴女やレティとは経験の差があるもの」
 アリスは小さく肩を竦める。6月の終わり頃にあった失策の件を思い出した。あのときも大妖精が思い詰めてちょっとした騒ぎになっただけに、その懸念は確かにある。
「ま、それもルナサあたりと組んでれば大丈夫そうだけど。――問題はそうじゃないときよね」
「そのあたりは、こっちで調整するわ」
「大変ねえ、監督も。ま、私もなるべく休まなくていいように善処するわ」
 苦笑して、じゃね、と輝夜はまた歩き出す。それを見送り、アリスは深く息をついた。
 ――まあ、いい加減やりくりも慣れたわね。
 捕手起用もその一環だ。何とかしよう。それが監督の仕事なのだ。

 ただ、避けようのないアクシデントばかりは、どうしようもないのだが――。



(その3へ続く)
| 浅木原忍 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:36 | - | - |
Comment








Trackback

WEB拍手

意見感想ツッコミなどありましたら
こちらかコメント欄にてー。

現在のお礼SS(1/3更新)
ルナ姉と大ちゃんの日常的風景

【近刊委託情報】

<書店通販ページ>
とらのあな通販「Rhythm Five」
メロンブックス通販「Rhythm Five」

『秘封倶楽部のゆっくりミステリ語り【2023年版】』(23/11/12 秋例大祭新刊)
メロンブックス


『秘封ちゅっちゅ三十六景』(23/08/13 C102新刊)
メロンブックス


『藤原妹紅殺人事件』(23/05/07 例大祭新刊)
メロンブックス


『ろくろ首に聞いてみろ 秘封博物誌』(22/12/31 C101新刊)
メロンブックス とらのあな


『秘封倶楽部のゆっくりミステリ語り【2022年版】』(22/12/31 C101新刊)
メロンブックス とらのあな


『蓮子と観たいレースがある』(22/10/23 秋例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『贋作 全て妖怪の仕業なのか』(22/08/14 C100新刊)
メロンブックス とらのあな


『贋作 全て妖怪の仕業なのか』(22/05/08 例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『巫女を抱く 東方ミステリ短編集』(21/03/21 例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『狐独のグルメ Season 3』(20/10/11 紅楼夢新刊)
メロンブックス とらのあな


『読書で破門を考えた。』(20/08/09発行)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 輝針城編』(20/3/22発行)
メロンブックス とらのあな


『人でなしたちの恋』(19/12/31 C97新刊)
メロンブックス とらのあな


『お前の母ちゃん魔法使い!』(19/10/6 秋季例大祭6新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 心綺楼編』(19/8/12 C96新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 神霊廟編』(19/5/5 例大祭16新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 非想天則編』(18/12/30 C95新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 星蓮船編』(18/8/10 C94新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 地霊殿編』(18/5/6 例大祭15新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 緋想天編』(17/12/29 C93新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 風神録編』(17/8/11 C92新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 花映塚編』(17/5/7 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『古書店鈴理庵の暗号 少女秘封録』(17/3/26 東京秘封新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 永夜抄編』(16/12/29 C91新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 萃夢想編』(16/8/13 C90新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 妖々夢編』(16/5/8 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 紅魔郷編』(15/12/30 C89新刊)
とらのあな メロンブックス



DL頒布中作品

『ひふ〜ふ -秘封×婦婦-』
メロンDL BOOK☆WALKER
完売、DL販売のみ


『レトロスペクティブ酉京都
少女秘封録公式ガイドブック』

メロンDL
完売、DL販売のみ


同人誌の委託はこちらにお世話になってます。




このサイトはくろまくみこ(霊夢×レティ)の普及を目論んでいます。

東方SSインデックス

長編
【妖夢×鈴仙】
うみょんげ!(創想話・完結)
 第1話「半人半霊、半熟者」
 第2話「あの月のこちらがわ」
 第3話「今夜月の見える庭で」
 第4話「儚い月の残照」
 第5話「君に降る雨」
 第6話「月からきたもの」
 第7話「月下白刃」
 第8話「永遠エスケープ」
 第9話「黄昏と月の迷路」
 第10話「穢れ」
 第11話「さよなら」
 最終話「半熟剣士と地上の兎」

【お燐×おくう】
りん×くう!(完結)
 ※スピンオフなので、できれば先に『ゆう×ぱる!』をどうぞ。
 1 / 火焔猫燐
 2 / 霊烏路空
 3 / 火焔猫燐
 4 / 霊烏路空
 5 / 古明地さとり
 6 / 火焔猫燐
 7 / 霊烏路空
 8 / 火焔猫燐
 9 / 古明地さとり
 10 / 霊烏路空
 11 / 火焔猫燐
 12 / 古明地さとり
 13 / 霊烏路空
 14 / 火焔猫燐
 15 / 古明地さとり
 16 / 霊烏路空
 17 / 古明地こいし
 18 / そして、地底の恋物語

【勇儀×パルスィ】
ゆう×ぱる!(完結)
 0 / そして、星熊勇儀の孤独
 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)
 14 / 「星熊勇儀の微睡」
 15 / 「水橋パルスィの恋心」
 16 / 「星熊勇儀の応談」
 17 / 「黒谷ヤマメの懸念」
 18 / 「星熊勇儀の懊悩」
 19 / 「キスメの不安」
 20 / 「火焔猫燐の憂鬱」
 21 / 「黒谷ヤマメの奮闘」
 22 / 「古明地さとりの場合」
 23 / 「水橋パルスィの狂気」
 24 / 「古明地さとりの思案」
 25 / 「星熊勇儀の煩悶」
 26 / 「水橋パルスィの意識」
 27 / 「星熊勇儀の虚言」
 28 / 「水橋パルスィの嫉妬」
 29 / 「星熊勇儀の決断」
 30 / 「キスメの幸福」
 31 / 「水橋パルスィの戸惑」
 32 / 「黒谷ヤマメの嫉妬」
 33 / 「古明地さとりの思惟」
 34 / 「キスメの献身」
 35 / 「星熊勇儀の愛情」
 36 / 「水橋パルスィの変化」
 37 / 「火焔猫燐の懸案」
 38 / 「星熊勇儀の失態」
 39 / 「水橋パルスィの存在」
 40 / 「星熊勇儀の審判」
 41 / 「水橋パルスィの幸福」
 42 / 「星熊勇儀の願い」
 43 / 「地底への闖入者」
 44 / 「水橋パルスィの真実」
 45 / 「星熊勇儀の幸福」
 46 / 「星熊勇儀と、水橋パルスィ」
 47 / 「地底の恋物語」

【にとり×雛】
にと×ひな!(完結)
 Stage1「人恋し河童と厄神と」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage2「厄神様へ続く道」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage3「神々も恋せよ幻想の片隅で」
  SIDE:A SIDE:B(前編)(後編)
 Stage4「秋めく恋」
  SIDE:A SIDE:B SIDE:C
 Stage5「少女が見た幻想の恋物語」
  (1) (2) (3) (4)
 Stage6「明日晴れたら、雨は昨日へ」
  (1) (2) (3) (4)

東方創想話・SSこんぺ投稿作

【少女秘封録】
 真昼の虹を追いかけて
 ヒマワリの咲かない季節
 闇色メモリー
 2085年のベース・ボール
 スタンド・バイ・ユー
 睡蓮の底
 遠回りする傘

【自警団上白沢班の日常】
 折れた傘骨
 おおかみおんなと人魚姫

【探偵ナズーリンシリーズ】
 説法の時は出たくない
 腹の中

【星ナズ】
 貴方のための探し物
 性別とかどうでもいいじゃない
 ナズーリンを縛って目の前にチーズをぶら下げたらどうなるの?

【稗田文芸賞シリーズ】
 霧雨書店業務日誌
 第7回稗田文芸賞
 第6回稗田文芸賞
 第8回稗田文芸賞・候補作予想メッタ斬り!
 第8回稗田文芸賞
 第9回稗田文芸賞
第10回稗田文芸賞

【狐独のグルメ】
<Season 1>
 「人間の里の豚カルビ丼と豚汁」
 「命蓮寺のスープカレー」
 「妖怪の山ふもとの焼き芋とスイートポテト」
 「中有の道出店のモダン焼き」
 「博麗神社の温泉卵かけご飯」
 「魔法の森のキノコスパゲッティ弁当」
 「旧地獄街道の一人焼肉」
 「夜雀の屋台の串焼きとおでん」
 「人間の里のきつねうどんといなり寿司」
 「八雲紫の牛丼と焼き餃子」
<Season 2>
 「河童の里の冷やし中華と串きゅうり」
 「迷いの竹林の焼き鳥と目玉親子丼」
 「太陽の畑の五目あんかけ焼きそば」
 「紅魔館のカレーライスとバーベキュー」
 「天狗の里の醤油ラーメンとライス」
 「天界の桃のタルトと天ぷら定食」
 「守矢神社のソースカツ丼」
 「白玉楼のすき焼きと卵かけご飯」
 「外の世界のけつねうどんとおにぎり」
 「橙のねこまんまとイワナの塩焼き」
<番外編>
 「新地獄のチーズ焼きカレーと豚トロひとくちカツ」 NEW!!

【その他(そそわ無印・こんぺ)】
 記憶の花
 帽子の下に愛をこめて
 レイニーデイズ/レインボウデイズ
 或る人形の話
 インビジブル・ハート
 流れ星の消えない夜に
 或る男の懺悔
 天の川の見えない森で
 花の記憶
 時間のかかる念写

同人誌全文公開(pixiv)

 『流れ星の消えない夜に』
  (1) (2) (3)

 『るな×だい!』
  (前編) (後編)

東方野球in熱スタ2007異聞
 「六十日目の閻魔と死神」
 「グラウンドの大妖精」
  (前編) (中編) (後編)
 「神奈子様の初恋」
 「May I Help You?」
 「決戦前の三者会議」
 「夏に忘れた無何有の球を」
  (前編) (後編)
 「月まで届け、蓬莱の想い」
 「届く声と届けるものと」
 「魔法使いを見守るもの」
 「夏に雪桜は咲かないけれど」
  (1) (2)
 「星の光はすべて君」
 「さよならの代わりに」
  (前編) (後編)
 「野球の国、向日葵の妖精」
  (1) (2) (3) (4)
 「わりと憂鬱な霊夢の一日」
 「猫はどこだ」
 「あなたの人生の物語」
  (1) (2) (3) (4)
  (5) (6) (7) (8)
 「完全なアナタと不完全なワタシ」
 「伝えること届けること」
 『東方野球異聞拾遺 弐』
  (1) (2) (3)


艦これSSインデックス(pixiv)

【第六戦隊】
 ワレアオバ、ワレアオバ。
 衣笠さんは任されたい
 刻まれない過去
 古き鷹は光で語りき NEW!!

【響×電】
 Мой кошмар, нежность из вас

なのはSSインデックス

長編
魔法少女リリカルなのはBURNING

【BURNING AFTER】
 祝福の風と永遠の炎
 フェイトさんのお悩み相談室
 それは絆という名の――
 王子様とお姫様と黄昏の騎士のわりと平和な一日
  (前編) (中編) (後編)

魔法少女リリカルなのはCHRONICLE
魔法少女リリカルなのはCRUSADERS

中編
 ストラトスフィアの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

 プラネタリウムの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

短編
【フェイト×なのは】
 キミがくれる魔法
 たまに雨が降った日は
 キミが歌うボクの歌
 お嫁さんはどっち?
 願い事はひとつだけ
 君がここに生まれた日
 stay with me
 私がここに生まれた日
 ハラオウン家の家庭の事情「エイミィさんのお悩み相談室」
 WHITE SWEET SNOW
 冬、吐息、こたつにて。

【アリサ×すずか】
 はじめての××
 TALK to TALK
 少し歩幅が違う分
 好きな人が、できました。
 おとぎ話は目覚めた後にも after
 DOG×CAT?(プレ版)
 第97管理外世界における、とあるロストロギア関連事件に付随した何か(仮)
 9×19=171...?
 Feline days
 貴方の花の名前
 超短編シリーズ

【八神家】
 ある日の八神さんち(メロドラマ編)
 ある日の八神さんち(家族計画編)
 ある日の八神さんち(ホラー編)
 You are my family
 魔導探偵八神はやて「アイスはどこへ消えた?」
 届け、あなたがくれた空に。
 朧月夜の銀色に

【クロノ×エイミィ】
 ハラオウン家の家庭の事情「クロノ・ハラオウンはロリコンなのか?」

らき☆すた

【かがみ×つかさ】
 Sleeping Beauty?
 夢見てた、夢

投稿SSインデックス

投稿規定

「なのはBURNING」三次創作

【沈月 影さん】(影ラボ
 魔法少女リリカルなのはFROZEN
 予告編
 第1話「流転 -Returning End-」
  (1) (2) (3) (4)

【てるさん】(HEAVEN
 ユグドラシルの枝(完結)
  (1) (2) (3) (4) (5)

【緑平和さん】(PEACE KEEPER
 その右手に永遠を

短編

【kitさん】(pure heart
 好き、だから

【mattioさん】
 The parting of the ways
 みんなで奏でるボクの歌
 ボクは親友に恋をする
 白い悪魔事件―なのはは罪な女のコ?なの―
 か け お ち
 約束の桜〜ダイヤ〜
 月剣〜つるぎ〜のち陽盾〜たて〜
 青に魅せられた私―Moondust…―
 ハート オブ エース―AMBITION―
 わたしの日溜り
 春の日、とあるカップルのとある時間のつぶし方
 少し角度が違う分
 大胆はほどほどに
 そして二人は時を忘れる
 注意報「あま風に御用心」
 一番守りたいもの、それは――
 ひっかかって。
 キミのいない平日は
 最近の翠屋において甘い物が売れない理由、それは――
 バカップル法第○条第×項「うっかりは無罪なり」
 正月、とある五人のとある年明けの過ごし方
 スキー大好き! って大好きななのはが言ったのでつい私も好きだし得意だと言ってしまいました。
 親友>恋人・・・?
  ―前夜なの―
  ―臨戦なの―
  ―結末なの―
 桜〜なのは〜の舞う季節―Prince of ・・・―
  予告編 本編
 天使に誓うラブレター
  予告編 本編
 「アツい日」シリーズ
  アリサ先生のアツい一日
  それぞれのアツい午後
  アツかった日の後日。
  アツくない場所で
  アツい日は季節を越えて
  アツみの増した写生会
  アツ力のかかった一日
 木の葉が紅く染まる頃
  (1) (2) (3)

【ぴーちゃんさん】(P'sぷろじぇくと
 ワガママのススメ
 おとぎ話は目覚めた後で

【鴇さん】(It flows.
 
 遠くない未来
 贈り物〜blessing happily〜

【伊織さん】(伊織の詞認筆
 ハラオウン家家族会議
 ケーキより甘い思い出
 八神家家族相談室

【maisyuさん】(ぐったり裏日記
 キミの呼びかた
 素直なキモチ
 この星空の下、貴女と二人

【隅田さん】(NooK
 四つ葉のクローバーを、君に。

【沈月 影さん】(影ラボ
 Pleasure, into the Rain

【クロガネさん】(クロガネの間
 理想な人は?

【フィールドさん】
 The honey holiday
 Dangerous Shower Time

【霧崎和也さん】(Kの趣味部屋
 祝福の花

【HALさん】(交差幻想
 コイメツ

【月翼さん】
 秘密のrouge

【tukasaさん】
 名前を呼んだ日

【フェルゼさん】(Empty Dumpty
 夜長の行き先
 Their party's never over.
 彼女たちのフーガ

【シン・アスカさん】
 メリッサの葉に…

【結さん】
 青い空の下で

【tanakaさん】部屋の隅っこで小説なんかをやってみる
 君が見てくれているから/新年
 知らぬ間に
 なのはさん争奪戦
 いたずらなお姫様
 お願い
 海と水着と……
 何年経っても変わらぬ関係
 越えられない壁
 小さくてもなのはさん
 思春期なんです
 手相占い?
 暗闇の中で
 フェイトちゃんは変態さんなの?
 手を繋いで
 王子様とお姫様のお祭り
 想いと想い

twitter

TweetsWind

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links