Entry: main  << >>
にと×ひな! Stage4「秋めく恋」 SIDE:A
 にと雛連作、書籍版に合わせて改題。で、雛編4話。
 割と半端なところで切れてますが、まあ次のにとり編4話をお待ちくださいw













 好き、という言葉がある。
 それはとても、便利な言葉だ。
 美味しい食べ物も、楽しい遊びも、心地よい時間の過ごし方も、全部それで言い表せる。
 好き。あまりにもありふれた、どこにでもある言葉。

 ねえ、それっていったい、どういう意味?

 好き。
 それは一言で、全部を言い表せてしまう言葉。
 だから、その意味の違いまで、言葉にすることが、上手くいかない。

 好きには、特別な好きがある。
 でもそれが、どう特別なのかが、言葉にできないのだ。

 好き。その二文字を口にしてみる。
 たったひとりの、相手のことを思い浮かべながら、口にしてみる。
 それは、食べ物や遊びや時間とは全然違う、特別な「好き」。
 だけど、「違う」ということしか解らない。

 何がどう、特別なの?
 食べ物や遊びや時間の「好き」と、何がどう違うの?
 ――答えが、解らない。

 ねえ、にとり。
 もし知っていたら――教えて。
 この「好き」の意味を、どう伝えればいいのか。

 ――誰か、教えて。


      ◇


 にとりが来ない。
 雛はそわそわとその場を回りながら、何十度目か掛け時計を見上げていた。
 にとりがいつも来る時間は、とっくに過ぎている。別に昨日、「明日は来られない」と言っていたわけでもないのに。……そもそも、にとりが来られなかったことなんて、一度も無かったのだけれども。
 もうそろそろお昼だ。この時間まで来ないなんて初めてではないだろうか。
「……にとり」
 また、転んで川を流されでもしていないだろうか。川の方に向かおうかとも思ったが、その間ににとりが来るかもしれないと思うと、迂闊に家を出られない。
 くるくる。そわそわ。時計を見上げる。針は全然進んでいなかった。
 鏡の前で、十何度目かリボンの具合をチェックする。……にとりはまだ来ない。
「…………」
 来ない。……まさか、本当にこのまま来ないのでは。不意にそんな不安が鎌首をもたげる。
 いつもなら、にとりを待つ朝の時間は、待ち遠しさばかりが募る、それだけで幸せな時間なのに。――引き延ばされるほどに、そこに割り込んでくるのは不吉な想像だった。
 にとりが、来る途中で怪我をしていたりしないだろうか。
 河童の里の方で、にとりに何かあったのではないだろうか。
 ――それとも、あるいは。
 にとりが……この家に、来たくなくなってしまったのではないだろうか。
「…………にと、り」
 どの想像も恐ろしくて、だけど一番最後の想像が一番重く、雛にのしかかった。
 にとりに嫌われた? ――そんなこと。……確かに、昨日、喧嘩……というか、言い合いはしたけれど。ちゃんと、仲直りしたのだ。あの秋の神様たちのおかげもあって。
 にとりは、差し出した自分の手を握ってくれた。
『雛のことが好き』と言ってくれた――。
 その言葉を思い出した瞬間、爆発したように雛の顔は赤くなる。
 いや、それは、友達としての意味だ。友達として――好き、と。
 ……友達として、でないなら、それは一体、どういう意味?
「にとり……好き」
 呟いてみて、雛は言いしれぬ感覚に襲われてテーブルに突っ伏した。
 ああ、もう、なんだろうこれは。ひどく切なくて、苦しくて、だけどあまりにも甘美な響き。
 わけのわからない感情。だけどそれに身を浸すのが、あまりにも心地よくて。
 にとりはまだ来ない。――来られたら来られたで、こんな変な顔をしている自分を見られたら恥ずかしくて死んでしまいそうだった。神なのに。
「ダメ、こんなのじゃ……」
 言い聞かせるように呟いて、雛は洗面所で顔を洗う。水の冷たさに、顔の火照りが引いていくのを感じて、深く雛は息を吐き出した。
 ――にとりは、まだ来ない。
 廊下に出て、玄関を覗く。ドアがノックされる気配はない。『ひなー、おはよー』といういつもの彼女の元気な声は、ただの幻聴だった。
 どうしたらいいのか解らず、ぷるぷると首を振った雛は、ふと玄関先に置いてあるものに目を留めた。――それは昨日、にとりが置いていったものだ。
「……トランシーバー、だったかしら」
 そう、それは前日、にとりが持ってきた発明品。ちょっとした諍いのきっかけにもなってしまったものだけれど。仲直りの印として、ふたつセットのうちの片方をにとりは置いていったのだ。――何に使うんだっけ、これ。
 にとりの言葉を思いだしてみる。確か、遠くへ声を届けるものだと言っていた気がする。
 ――これに向かって呼びかければ、その声はにとりに届くのだろうか?
「…………にとり」
 呼びかけてみた。……当然のように、返事はなかった。
 溜息はただ、誰もいない玄関に溶けて消える。


      ◇


 にとりが来ないからといって、いつもの仕事を放り出すわけにもいかない。
 そんなわけで、昼過ぎ。雛はいつものように、川べりで厄を回収していた。
 家を空けていることが心配ではある。自分が居ない間ににとりが来たら。……にとりはここまで、自分を探しに来てくれるだろうか?
 くるくる。萃めた厄が自分の周りを回る。くるくる、くるくる。
 ポケットの中のトランシーバーを押さえて、雛は溜息をつく。厄の渦は溜息を飲みこんで回り続ける。いや、自分の溜息そのものが厄と化しているのかもしれない――。
「昨日の今日で、なんでまたそんなに厄い顔してるのよ? 厄神様」
 唐突に声を掛けられて、雛は驚いて振り向いた。
「や、こんちわ」
 そこにあったのは、覚えのある顔。昨日会った豊穣神の少女だ。名前は――穣子、だったか。
「……こ、こんにちは」
 はふ、と息をついて、それから雛は目の前の少女に目を細める。
 穣子の周りに、厄は見えない。昨日厄を祓ったせいだけではないのだろう。
「お姉さんは? 一緒じゃないの?」
 小首を傾げて、雛は尋ねる。何しろ昨日は、彼女とその姉との何というか、アツアツな様を目の前で見せつけられたわけで。あれだけふたりで幸せそうにしていたのに、また彼女がひとりでここに来たのはどうしてだろう。
「あー……うん、いやま、何と言いますか……」
 ぽりぽりと頬を掻いて、穣子はどこか気恥ずかしげに視線を逸らした。
「あれからずっと、お姉ちゃんが離してくれなくて。やっと逃げ出してきたトコ」
 苦笑混じりに言った穣子に、雛はきょとんと目を見開いた。
「……どうして?」
「いや、どうしてって言われても」
「せっかく……昨日、ちゃんと仲直りしたのに。……逃げてきちゃったの?」
 それこそ昨日は、唇を重ね合ったまま離れる気配すらなかったぐらいなのに。
 どういうことだろう。また喧嘩でもしたのか、いや、それなら多少なりとも厄いことになっているはずだ。全く厄がついていないということは、彼女が今幸せ一杯であるということで。
「ああ、いや別にそういうわけじゃ……うーん、何て言えばいいのかしら……」
 腕を組んで首を捻り、穣子はしばし考え込む。
「えーと、昨日のあの後のこと話してもいい?」
「……ええ」
 雛が頷くと、よし、と穣子は近くの石に腰を下ろす。というか、ひょっとして最初からその話をしに来たのだろうか? と疑問に思ったが、口には出さないことにした。
「あの後ね、まあふたりで家に帰ったわけなんだけど、お姉ちゃんってばさ――」

 で、小一時間が経過する。
「とまあ、そんな感じで。あのままだと三日三晩どころじゃ済まなそうだったから。よーやく逃げ出してきたところなわけよ」
 話を終えて、穣子はやれやれと息をつき、雛は俯いて頭から湯気を噴いていた。
 数年来のすれ違いに終止符を打った自分たちが、どれだけイチャイチャべたべたしていたかという旨を、たっぷり楽しげに穣子は語った。それがハグやキスのような親愛表現の範疇に含まれるもので済むのならばともかく、穣子と静葉の間のそれは一般的な姉妹愛というにはいささか度が過ぎており――要するに恋愛感情なわけであって、その感情の帰結として当然生じる類の行為についても具体的に語るものだから、雛としてはたまったものではない。
 そういう行為のことは知識としては知っている。が、何しろ免疫のない身である上に――穣子の語るひとつひとつの行為に、自分と……彼女のことを思い浮かべてしまうのだ。
 それがいけない行為だという知識はある。羞恥心も当然ある。――それとまぜこぜになるのは、穣子の語るように彼女に触れてみたいという、欲望だ。
 抱きしめたい。キスをしたい。――もっと、にとりに触れたい。
 いけないことだと解っている。恥ずかしいことだとも知っている。そしてそんなことを、にとりに重ねてしまう自分への罪悪感と、羞恥心と、――押さえきれない欲求とのせめぎ合いで、雛は声を出すこともできなかった。
「……厄神様? おーい、大丈夫?」
 目の前で穣子がひらひらと手を振った。雛はただ、ぷるぷると首を振る。
「あれま。厄神様って意外とウブ? ……昨日の様子見る限りじゃ意外でもないか」
 腰に手を当て、穣子は苦笑する。
 ――顔の熱が、一向に引いてくれないのは、今も脳裏に妄想がちらつくからだ。
 にとりに触れたいという、どうしようもない欲望が生む妄想。
 そんな邪な想像に、にとりを重ねてしまう自分が、ひどく卑俗に思えて。
 だけど、ああ、でも――握りしめた両手は、にとりに触れたいと、汗ばんでいるのだ。
「厄い、わ……」
 結局、いつもの口癖を呟くしかないのである。
「その様子だと、そっちはあの後特に進展無かったのね。ちゅーぐらいしたかと思ったけど」
「ちゅ――」
「ありゃ、スカートより真っ赤になっちゃって。ホントにウブね、厄神様ってば」
「――――ぅ」
 にしし、と笑う穣子に何も言い返せず、雛はただ意味もなく首を振った。
「でもねー。昨日のあの会話はどうかと思うわよ? あのまま告白しちゃえばよかったのに」
「こっ――告白、って」
「あの河童の子――にとりだっけ? あの子だって、もう厄神様のこと好き好きオーラ出しまくってたじゃない。ちゅーしたって押し倒したって絶対嫌がらないわよ、あれ」
「なっ――、そ、そんな、こと」
 顔を上げると、穣子は不意に笑いを引っ込め、真剣な眼差しで雛を見つめた。
「自分からちゃんと言わなきゃって、私に言ったのは厄神様じゃない」
「そう……だ、けど」
「だったら、厄神様もちゃんと実践しなきゃ」
「実践、って――」
「一、好きって言う。二、ちゅーする。三、いっそ押し倒す。さあどれ?」
「なっ、なっ、な――」
 頭がくらくらした。よろめいた足のまま、雛はその場で何度か回転。……少し落ち着いた。
「ど、どうしろって言うの……」
「自分に素直になればいいだけ。――はい厄神様、河童のあの子のこと好き? 嫌い?」
 ずい、と人差し指を突きつけて、穣子はジト目で雛を睨む。
「す……す、好き……にとりが、好き」
「はい。抱きしめたい? したくない?」
「だ……き、しめ、たい」
「ちゅーしたい? したくない?」
「あ、う……そ、そんな」
「したくない? そんな恋人同士でするようなことは嫌?」
「い、嫌じゃないわっ」
 ――思わず叫び、我に返って恥ずかしくて死にたくなった。
 そんな雛に、穣子は楽しげに笑みを浮かべて。
「はい、じゃあ厄神様は、河童のにとりと恋人同士になりたい。復唱!」
「わっ、私は――にとりと、こ…………こい、びと、どうしに、なり、たい……です」
 なぜ敬語。そんな疑問が頭の中に妙に冷静に浮かんだ。
「はい、言えたじゃない。んじゃ、同じ事をちゃんとあの子に言ってあげなきゃ」
「…………で、でも、にとりは」
「あーもうじれったいなあ。大丈夫、あの子も絶対厄神様のこと好きで好きでしょーがないはずだから。違ったら厄神様の溜めてる厄全部私に押しつけてもいいわよ?」
「そ、そんな――」
「言っちゃえば楽になるわよ。それは私が保証する」
 ぐっと親指を立てて、穣子は幸せそうに笑った。
 その笑顔が眩しくて、雛は目を細めた。
「……どうして、そこまでしてくれるの?」
「ん? そりゃあ、まあ、ね。昨日の件、きっかけをくれたのは厄神様じゃない。おかげでまあ、こちとら幸せ一杯ですから。ちゃんと恩返しぐらいするわよ」
 たはは、と穣子は照れたように頬を掻く。雛は目をしばたたかせた。
「しあわ、せ?」
「そりゃもう。……ああ、そろそろお姉ちゃんのところに戻ろうかな。厄神様の恋愛相談してたら、私もお姉ちゃんに何やかんやしたくなっちゃった」
 何してあげようかなー、と指折りにやけた笑みを浮かべる穣子に、雛は目を細める。
 ――自分のおかげで、幸せになった?
 自分は厄神。近くにいればまとわりつく厄が不幸しか呼ばない存在のはずなのに。
 目の前の豊穣神は、幸せいっぱいの笑みを浮かべて、厄神様のおかげだと言う。
「私……は」
「うん?」
「近くに居たら……みんな、不幸に、なるって」
 声が震えた。何かが、身体の奥からこみあげてくる。
「――厄神様は、誰かを不幸にしたことがあるの?」
「…………」
 ぷるぷると首を横に振る。――じゃあそれは、いったい誰が言ったことなのだろう?
「怖がってるのはそれ? しょーもない。反例がすぐ目の前にいるじゃない」
「…………」
「厄神様は、あの河童の子と一緒に居るの、幸せ?」
 頷いた。それはどうしようもなく、雛の中の真実だ。
「だったら、向こうも一緒。信じてあげなさいよ、恋した相手のことぐらい」
 ぽん、と雛の背中を叩いて、ひらりと穣子は立ち上がった。
「ん、じゃ私は帰るわ。厄神様、しっかりやりなさいよー」
 ひらひらと手を振って、雛の返事も待たず穣子は駆け出す。その後ろ姿を、雛はどこか呆然と見送って――それから、自分の両手を見下ろした。
 ……この手で、にとりを抱きしめたいという、この気持ちは。
 好き、という言葉で、伝えてしまっても、いいのだろうか。
「にとり……」
 立ち上がろうとして、カシャン、とポケットの中で何かが音をたてる。
 取り出せばそれは、にとりが昨日、置いていったトランシーバー。
 指が、側面についていた突起に触れた。押してみると、静かなノイズが響いた。
 ――声を遠くに届けるものだと、にとりは言っていた。
 今、これに呼びかければ、にとりは答えてくれるだろうか?

「――にとり」

 呼びかけてみた。
 手の中の機械から響くのは、ただ静かなノイズだけ。
 ――そして、とても長い、幾ばくかの沈黙があって。

『…………ひな?』

 大好きな子の声が、その機械から――聞こえてきた。


(つづく)
| 浅木原忍 | 21:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:54 | - | - |
Comment
初めてコメントさせていただきました。一色十色です。
このサイトは同人誌の『リリカルなのはBurning』で知りました。
バーニングはとても面白かったです! 一巻を買って数ヵ月、お金をためて通販販売終了前にギリギリ残りの巻を集め、1日かけてじっくり読破しました。

そしてにとヒナですが、これもまた面白い! 私はこれを初めて読んだ時、東方は何も知らなかったのですが、それでもすんなり、楽しく読めたと思っています。

次は通販でストラトスフィアの少女を買う予定です。早くお金に余裕を出さないと。

では、次の更新も楽しみにしてますね!
Posted by: 一色十色 |at: 2009/01/17 1:47 AM








Trackback

WEB拍手

意見感想ツッコミなどありましたら
こちらかコメント欄にてー。

現在のお礼SS(1/3更新)
ルナ姉と大ちゃんの日常的風景

【近刊委託情報】

<書店通販ページ>
とらのあな通販「Rhythm Five」
メロンブックス通販「Rhythm Five」

『秘封倶楽部のゆっくりミステリ語り【2023年版】』(23/11/12 秋例大祭新刊)
メロンブックス


『秘封ちゅっちゅ三十六景』(23/08/13 C102新刊)
メロンブックス


『藤原妹紅殺人事件』(23/05/07 例大祭新刊)
メロンブックス


『ろくろ首に聞いてみろ 秘封博物誌』(22/12/31 C101新刊)
メロンブックス とらのあな


『秘封倶楽部のゆっくりミステリ語り【2022年版】』(22/12/31 C101新刊)
メロンブックス とらのあな


『蓮子と観たいレースがある』(22/10/23 秋例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『贋作 全て妖怪の仕業なのか』(22/08/14 C100新刊)
メロンブックス とらのあな


『贋作 全て妖怪の仕業なのか』(22/05/08 例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『巫女を抱く 東方ミステリ短編集』(21/03/21 例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『狐独のグルメ Season 3』(20/10/11 紅楼夢新刊)
メロンブックス とらのあな


『読書で破門を考えた。』(20/08/09発行)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 輝針城編』(20/3/22発行)
メロンブックス とらのあな


『人でなしたちの恋』(19/12/31 C97新刊)
メロンブックス とらのあな


『お前の母ちゃん魔法使い!』(19/10/6 秋季例大祭6新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 心綺楼編』(19/8/12 C96新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 神霊廟編』(19/5/5 例大祭16新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 非想天則編』(18/12/30 C95新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 星蓮船編』(18/8/10 C94新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 地霊殿編』(18/5/6 例大祭15新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 緋想天編』(17/12/29 C93新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 風神録編』(17/8/11 C92新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 花映塚編』(17/5/7 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『古書店鈴理庵の暗号 少女秘封録』(17/3/26 東京秘封新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 永夜抄編』(16/12/29 C91新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 萃夢想編』(16/8/13 C90新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 妖々夢編』(16/5/8 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 紅魔郷編』(15/12/30 C89新刊)
とらのあな メロンブックス



DL頒布中作品

『ひふ〜ふ -秘封×婦婦-』
メロンDL BOOK☆WALKER
完売、DL販売のみ


『レトロスペクティブ酉京都
少女秘封録公式ガイドブック』

メロンDL
完売、DL販売のみ


同人誌の委託はこちらにお世話になってます。




このサイトはくろまくみこ(霊夢×レティ)の普及を目論んでいます。

東方SSインデックス

長編
【妖夢×鈴仙】
うみょんげ!(創想話・完結)
 第1話「半人半霊、半熟者」
 第2話「あの月のこちらがわ」
 第3話「今夜月の見える庭で」
 第4話「儚い月の残照」
 第5話「君に降る雨」
 第6話「月からきたもの」
 第7話「月下白刃」
 第8話「永遠エスケープ」
 第9話「黄昏と月の迷路」
 第10話「穢れ」
 第11話「さよなら」
 最終話「半熟剣士と地上の兎」

【お燐×おくう】
りん×くう!(完結)
 ※スピンオフなので、できれば先に『ゆう×ぱる!』をどうぞ。
 1 / 火焔猫燐
 2 / 霊烏路空
 3 / 火焔猫燐
 4 / 霊烏路空
 5 / 古明地さとり
 6 / 火焔猫燐
 7 / 霊烏路空
 8 / 火焔猫燐
 9 / 古明地さとり
 10 / 霊烏路空
 11 / 火焔猫燐
 12 / 古明地さとり
 13 / 霊烏路空
 14 / 火焔猫燐
 15 / 古明地さとり
 16 / 霊烏路空
 17 / 古明地こいし
 18 / そして、地底の恋物語

【勇儀×パルスィ】
ゆう×ぱる!(完結)
 0 / そして、星熊勇儀の孤独
 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)
 14 / 「星熊勇儀の微睡」
 15 / 「水橋パルスィの恋心」
 16 / 「星熊勇儀の応談」
 17 / 「黒谷ヤマメの懸念」
 18 / 「星熊勇儀の懊悩」
 19 / 「キスメの不安」
 20 / 「火焔猫燐の憂鬱」
 21 / 「黒谷ヤマメの奮闘」
 22 / 「古明地さとりの場合」
 23 / 「水橋パルスィの狂気」
 24 / 「古明地さとりの思案」
 25 / 「星熊勇儀の煩悶」
 26 / 「水橋パルスィの意識」
 27 / 「星熊勇儀の虚言」
 28 / 「水橋パルスィの嫉妬」
 29 / 「星熊勇儀の決断」
 30 / 「キスメの幸福」
 31 / 「水橋パルスィの戸惑」
 32 / 「黒谷ヤマメの嫉妬」
 33 / 「古明地さとりの思惟」
 34 / 「キスメの献身」
 35 / 「星熊勇儀の愛情」
 36 / 「水橋パルスィの変化」
 37 / 「火焔猫燐の懸案」
 38 / 「星熊勇儀の失態」
 39 / 「水橋パルスィの存在」
 40 / 「星熊勇儀の審判」
 41 / 「水橋パルスィの幸福」
 42 / 「星熊勇儀の願い」
 43 / 「地底への闖入者」
 44 / 「水橋パルスィの真実」
 45 / 「星熊勇儀の幸福」
 46 / 「星熊勇儀と、水橋パルスィ」
 47 / 「地底の恋物語」

【にとり×雛】
にと×ひな!(完結)
 Stage1「人恋し河童と厄神と」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage2「厄神様へ続く道」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage3「神々も恋せよ幻想の片隅で」
  SIDE:A SIDE:B(前編)(後編)
 Stage4「秋めく恋」
  SIDE:A SIDE:B SIDE:C
 Stage5「少女が見た幻想の恋物語」
  (1) (2) (3) (4)
 Stage6「明日晴れたら、雨は昨日へ」
  (1) (2) (3) (4)

東方創想話・SSこんぺ投稿作

【少女秘封録】
 真昼の虹を追いかけて
 ヒマワリの咲かない季節
 闇色メモリー
 2085年のベース・ボール
 スタンド・バイ・ユー
 睡蓮の底
 遠回りする傘

【自警団上白沢班の日常】
 折れた傘骨
 おおかみおんなと人魚姫

【探偵ナズーリンシリーズ】
 説法の時は出たくない
 腹の中

【星ナズ】
 貴方のための探し物
 性別とかどうでもいいじゃない
 ナズーリンを縛って目の前にチーズをぶら下げたらどうなるの?

【稗田文芸賞シリーズ】
 霧雨書店業務日誌
 第7回稗田文芸賞
 第6回稗田文芸賞
 第8回稗田文芸賞・候補作予想メッタ斬り!
 第8回稗田文芸賞
 第9回稗田文芸賞
第10回稗田文芸賞

【狐独のグルメ】
<Season 1>
 「人間の里の豚カルビ丼と豚汁」
 「命蓮寺のスープカレー」
 「妖怪の山ふもとの焼き芋とスイートポテト」
 「中有の道出店のモダン焼き」
 「博麗神社の温泉卵かけご飯」
 「魔法の森のキノコスパゲッティ弁当」
 「旧地獄街道の一人焼肉」
 「夜雀の屋台の串焼きとおでん」
 「人間の里のきつねうどんといなり寿司」
 「八雲紫の牛丼と焼き餃子」
<Season 2>
 「河童の里の冷やし中華と串きゅうり」
 「迷いの竹林の焼き鳥と目玉親子丼」
 「太陽の畑の五目あんかけ焼きそば」
 「紅魔館のカレーライスとバーベキュー」
 「天狗の里の醤油ラーメンとライス」
 「天界の桃のタルトと天ぷら定食」
 「守矢神社のソースカツ丼」
 「白玉楼のすき焼きと卵かけご飯」
 「外の世界のけつねうどんとおにぎり」
 「橙のねこまんまとイワナの塩焼き」
<番外編>
 「新地獄のチーズ焼きカレーと豚トロひとくちカツ」 NEW!!

【その他(そそわ無印・こんぺ)】
 記憶の花
 帽子の下に愛をこめて
 レイニーデイズ/レインボウデイズ
 或る人形の話
 インビジブル・ハート
 流れ星の消えない夜に
 或る男の懺悔
 天の川の見えない森で
 花の記憶
 時間のかかる念写

同人誌全文公開(pixiv)

 『流れ星の消えない夜に』
  (1) (2) (3)

 『るな×だい!』
  (前編) (後編)

東方野球in熱スタ2007異聞
 「六十日目の閻魔と死神」
 「グラウンドの大妖精」
  (前編) (中編) (後編)
 「神奈子様の初恋」
 「May I Help You?」
 「決戦前の三者会議」
 「夏に忘れた無何有の球を」
  (前編) (後編)
 「月まで届け、蓬莱の想い」
 「届く声と届けるものと」
 「魔法使いを見守るもの」
 「夏に雪桜は咲かないけれど」
  (1) (2)
 「星の光はすべて君」
 「さよならの代わりに」
  (前編) (後編)
 「野球の国、向日葵の妖精」
  (1) (2) (3) (4)
 「わりと憂鬱な霊夢の一日」
 「猫はどこだ」
 「あなたの人生の物語」
  (1) (2) (3) (4)
  (5) (6) (7) (8)
 「完全なアナタと不完全なワタシ」
 「伝えること届けること」
 『東方野球異聞拾遺 弐』
  (1) (2) (3)


艦これSSインデックス(pixiv)

【第六戦隊】
 ワレアオバ、ワレアオバ。
 衣笠さんは任されたい
 刻まれない過去
 古き鷹は光で語りき NEW!!

【響×電】
 Мой кошмар, нежность из вас

なのはSSインデックス

長編
魔法少女リリカルなのはBURNING

【BURNING AFTER】
 祝福の風と永遠の炎
 フェイトさんのお悩み相談室
 それは絆という名の――
 王子様とお姫様と黄昏の騎士のわりと平和な一日
  (前編) (中編) (後編)

魔法少女リリカルなのはCHRONICLE
魔法少女リリカルなのはCRUSADERS

中編
 ストラトスフィアの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

 プラネタリウムの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

短編
【フェイト×なのは】
 キミがくれる魔法
 たまに雨が降った日は
 キミが歌うボクの歌
 お嫁さんはどっち?
 願い事はひとつだけ
 君がここに生まれた日
 stay with me
 私がここに生まれた日
 ハラオウン家の家庭の事情「エイミィさんのお悩み相談室」
 WHITE SWEET SNOW
 冬、吐息、こたつにて。

【アリサ×すずか】
 はじめての××
 TALK to TALK
 少し歩幅が違う分
 好きな人が、できました。
 おとぎ話は目覚めた後にも after
 DOG×CAT?(プレ版)
 第97管理外世界における、とあるロストロギア関連事件に付随した何か(仮)
 9×19=171...?
 Feline days
 貴方の花の名前
 超短編シリーズ

【八神家】
 ある日の八神さんち(メロドラマ編)
 ある日の八神さんち(家族計画編)
 ある日の八神さんち(ホラー編)
 You are my family
 魔導探偵八神はやて「アイスはどこへ消えた?」
 届け、あなたがくれた空に。
 朧月夜の銀色に

【クロノ×エイミィ】
 ハラオウン家の家庭の事情「クロノ・ハラオウンはロリコンなのか?」

らき☆すた

【かがみ×つかさ】
 Sleeping Beauty?
 夢見てた、夢

投稿SSインデックス

投稿規定

「なのはBURNING」三次創作

【沈月 影さん】(影ラボ
 魔法少女リリカルなのはFROZEN
 予告編
 第1話「流転 -Returning End-」
  (1) (2) (3) (4)

【てるさん】(HEAVEN
 ユグドラシルの枝(完結)
  (1) (2) (3) (4) (5)

【緑平和さん】(PEACE KEEPER
 その右手に永遠を

短編

【kitさん】(pure heart
 好き、だから

【mattioさん】
 The parting of the ways
 みんなで奏でるボクの歌
 ボクは親友に恋をする
 白い悪魔事件―なのはは罪な女のコ?なの―
 か け お ち
 約束の桜〜ダイヤ〜
 月剣〜つるぎ〜のち陽盾〜たて〜
 青に魅せられた私―Moondust…―
 ハート オブ エース―AMBITION―
 わたしの日溜り
 春の日、とあるカップルのとある時間のつぶし方
 少し角度が違う分
 大胆はほどほどに
 そして二人は時を忘れる
 注意報「あま風に御用心」
 一番守りたいもの、それは――
 ひっかかって。
 キミのいない平日は
 最近の翠屋において甘い物が売れない理由、それは――
 バカップル法第○条第×項「うっかりは無罪なり」
 正月、とある五人のとある年明けの過ごし方
 スキー大好き! って大好きななのはが言ったのでつい私も好きだし得意だと言ってしまいました。
 親友>恋人・・・?
  ―前夜なの―
  ―臨戦なの―
  ―結末なの―
 桜〜なのは〜の舞う季節―Prince of ・・・―
  予告編 本編
 天使に誓うラブレター
  予告編 本編
 「アツい日」シリーズ
  アリサ先生のアツい一日
  それぞれのアツい午後
  アツかった日の後日。
  アツくない場所で
  アツい日は季節を越えて
  アツみの増した写生会
  アツ力のかかった一日
 木の葉が紅く染まる頃
  (1) (2) (3)

【ぴーちゃんさん】(P'sぷろじぇくと
 ワガママのススメ
 おとぎ話は目覚めた後で

【鴇さん】(It flows.
 
 遠くない未来
 贈り物〜blessing happily〜

【伊織さん】(伊織の詞認筆
 ハラオウン家家族会議
 ケーキより甘い思い出
 八神家家族相談室

【maisyuさん】(ぐったり裏日記
 キミの呼びかた
 素直なキモチ
 この星空の下、貴女と二人

【隅田さん】(NooK
 四つ葉のクローバーを、君に。

【沈月 影さん】(影ラボ
 Pleasure, into the Rain

【クロガネさん】(クロガネの間
 理想な人は?

【フィールドさん】
 The honey holiday
 Dangerous Shower Time

【霧崎和也さん】(Kの趣味部屋
 祝福の花

【HALさん】(交差幻想
 コイメツ

【月翼さん】
 秘密のrouge

【tukasaさん】
 名前を呼んだ日

【フェルゼさん】(Empty Dumpty
 夜長の行き先
 Their party's never over.
 彼女たちのフーガ

【シン・アスカさん】
 メリッサの葉に…

【結さん】
 青い空の下で

【tanakaさん】部屋の隅っこで小説なんかをやってみる
 君が見てくれているから/新年
 知らぬ間に
 なのはさん争奪戦
 いたずらなお姫様
 お願い
 海と水着と……
 何年経っても変わらぬ関係
 越えられない壁
 小さくてもなのはさん
 思春期なんです
 手相占い?
 暗闇の中で
 フェイトちゃんは変態さんなの?
 手を繋いで
 王子様とお姫様のお祭り
 想いと想い

twitter

TweetsWind

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links