Entry: main  << >>
ストラトスフィアの少女(1)
 カッとなって書き始めてしまいました。なのは&フェイトvs初音ミク、成層圏の空中大決戦です。全3回予定?

 ↑元ネタとなった楽曲はこちら(ニコニコ見られない方はこっち)。うたたPと米職人たちに限りなくリスペクトを。












 蒼、だった。
 風の鳴り止んだ静寂の中、ただ世界は永遠の蒼に閉ざされていた。
 どこまでも続く、どこにも届かない蒼。
 距離など、そこに何の意味があるだろう。
 時間など、そこに何の価値があるだろう。
 全てはただ、有限の無限。果てはあり、そして無い。
 ――そんな世界に、彼女はいた。
 蒼く染められた虚空に、ただひとりで歌っていた。

 ただ高く高く、蒼の中に墜ちていく。
 螺旋を描いて、蒼の中に消えていく。
 彼女の姿を、認識する者は無い。
 ならば、彼女は本当にそこに在るのだろうか。

 答えなど無くても、ただ彼女は蒼の中で歌っていた。
 歌うことしか出来ないから。
 呼びかけることしか、出来ないから。

《Ласточка...》

 彼女は永遠に、歌い続けている。
 終わることのない、蒼の中で。


     ◇


「歌、姫?」
「そう。《蒼穹の歌姫》と呼ばれる、古代の機械人形。今回の任務はその回収、不可能なら破壊、ね」
 首を傾げたなのはに、エイミィは頷いた。
 モニターに映し出されているのは、ミッドチルダ上空に出現したロストロギアのデータである。碧色の髪をした、冷たい瞳の少女。第二級捜索指定古代遺物、正式名称《Mic-39》、通称《蒼穹の歌姫》。
「最初に反応が確認されたのは、エルセア上空高度7000メートルの地点。対象はそこから中央部上空へと高度を上げながら移動中。現在は高度15000メートルにいるみたい」
「エイミィ、高度15000メートルって……魔導師の単独飛行空域の遥か上だよ?」
 眉を寄せるフェイトに、「そうなんだけどね」と困ったようにエイミィは肩を竦める。
「地上本部から航空部隊が出たんだけど、1万メートルを超えて成層圏に突入した途端、全機の計器に原因不明の異常が出て、引き返さざるを得なくなったんだって」
「だからって――」
「対象が小さすぎて遠距離からの撃墜もほぼ不可能。そうなると、高々度戦の可能なエースが出撃して、直接墜とすしかない――ってわけ」
 あたしだって無茶な任務だと思うよ、とエイミィが溜息混じりに言うので、フェイトも言葉を飲みこんだ。
 酸素濃度の薄く、気温も低い成層圏においても、バリアと酸素圧縮魔法を駆使することで、生身で活動することも確かに可能だ。しかし、ただでさえ魔力消費の激しい空中戦をそれらと同時にこなすとなれば、魔導師本人にかかる負担は相当のものになる。
「えっと……その歌姫さんを放っておくと、どんな危険があるのか、聞いてもいいですか」
 なのはが手を挙げ、エイミィが頷く。
「航空部隊の計器に原因不明の異常が出た、ってのはさっき言ったけど。――その直前に、パイロットたちが歌声を聴いてるの」
「歌声?」
「そう。まるで計器が、その歌声に狂わされたみたいに異常を起こしたって。――歌姫っていう通称からしても、その歌声には何らかの力があると見ていいと思う。例えばそれが、機械を狂わせる類のものだったとして――そんな歌声が、地上に降り注いだら」
「……大混乱に、なる」
「そゆこと」
 それは所詮、推定による危険予測に過ぎない。――とはいえ、相手はロストロギアだ。第二級指定ならば、それなりの危険性を想定して然るべきである。
「……解りました。やります」
 レイジングハートを手に、なのはは力強く頷く。
「なのは」
「大丈夫。空なら、わたしの領域だし。――わたししか出来ないお仕事なら、頑張らないと」
 心配げに見つめるフェイトに、笑って返すなのは。
「で、なのはちゃんひとりに任せるわけにもいかないから。――フェイトちゃんも、お願いできる?」
「あ……うんっ」
 エイミィの言葉に、フェイトも頷いた。


     ◆


 昔々、あるところに。
 世界にひとりきりの少女がいました。
 その世界には、少女以外の誰もいませんでした。
 少女という存在以外には、何も無い世界でした。
 ただ、果てのない蒼だけが続いている。
 そんな世界で、少女はひとりぼっちでした。

 けれど、少女はちっとも寂しくありませんでした。
 ――何故なら、寂しいという感情を、少女は知らなかったのです。生まれたときからひとりぼっちの彼女には、孤独という概念は、理解できなかったのです。

 そんなひとりぼっちの世界で、少女は歌っていました。
 誰に聞かせるわけでもなく、ただ歌い続けていました。
 理由もなく、意味もなく。
 歌うためだけに、彼女は――生み出されたのです。
 だからただ、歌い続けていました。
 理由も知らず、意味も知らず。
 誰のためでもない歌を、歌い続けていたのです。


     ◇


「現在、高度9000メートル。気温はマイナス55度です。――ここが限界高度ですので、ここから先はおふたりとも、地力で飛んでいただくことになりますが」
 操縦士の言葉に、なのはとフェイトは頷いた。
 ヘリの窓から見えるのは、遥か眼下に流れる雲と、永遠のように思える蒼。地上は遠く遠く、蒼の中に霞んでもう見えない。
『対象は現在、高度15000メートルで滞空してる。再上昇を始める前に追いついておきたいね。軌道上に出られたら、流石に厄介だし』
 エイミィからの通信を聞きながら、なのはは沈黙。
「なのは、どうかした?」
「ん、別に。――行こう、フェイトちゃん」
 覗きこむフェイトに、なのははいつも通りに笑って返す。
「レイジングハート」
《Alright, Standby Ready, Set Up》
 レイジングハートが起動し、なのはの身体を白いバリアジャケットに包む。それを見つめて、フェイトもバルディッシュを起動した。
「健闘を、祈ります」
 操縦士の言葉に、ふたりは敬礼で返し。
 そして、開いたハッチから、桜色と金色の閃光が飛び立つ。遥か上空、高度15000メートル。歌姫の待つ、成層圏を目指して――二条の光芒が、舞い上がっていく。

《間もなく、高度1万メートルを突破します》
 レイジングハートの言葉に、なのはは頷く。
 強風の中を突っ切るように、なのはとフェイトはただ上へ、上へと飛んでいた。凍てつく大気からは、バリアジャケットと魔力障壁が身を守ってくれる。バリアの内部に満たした圧縮酸素の残量は、通常飛行でおよそ1時間分。この高々度での空中戦ということになれば、保って40分といったところだろうか。
 見上げれば、視界に入るのはどこまでも、蒼一色。蒼穹、蒼天、全てが蒼に埋没する世界。
 ――自分は上昇しているのだろうか、それとも落ちているのだろうか。そんなことも解らなくなってしまいそうなほどに、世界は同じ色に埋め尽くされていて。
『フェイトちゃん』
 そんな錯覚を振り払おうとするように、なのはは思念通話で、共に飛ぶ親友に呼びかける。
『なに? なのは』
『――歌姫さんは、どうしてこんな空高くで、ひとりきりで歌っているんだろうね……?』
 それはフェイトに向けた問いかけだったのか、それともただの独り言なのか。判断しかねたように、フェイトは小さく唸り。なのははただ、上空の蒼に目を細める。
 碧色の髪をなびかせ、彼女はそこで歌っているのだろうか。たったひとりで。この全てが蒼に閉ざされた世界で。――いったい、何のために? 誰のために?
《9970、9985――1万メートル、突破します》
 静かに高度をカウントしていたレイジングハートが、何事も無かったかのようにその事実を告げる。高度1万メートル。――成層圏、突入。

 刹那、その歌声が――微かに、耳に届いた。

「――――っ」
 それは異国の言語のように、不確かな響き。音の輪郭さえも朧な、旋律の欠片。――けれども確かに、その音色はなのはの耳に届いていて。
『フェイトちゃん』
『うん、聞こえてる。――歌、だ』
 思念通話に、フェイトが応えた。錯覚ではない。フェイトも聴いている。この歌声を。
『まるで……誰かを、呼んでるみたいだ』
 呟くような、フェイトの言葉。
 蒼に包まれた世界の中で、その歌声はまるで反響するように、成層圏を侵蝕していた。
 それは――どこにいるかも解らない《誰か》を、必死に探し求めているかのような。そんな、歌声。
《――ス、ター》
 不意に、ひどくノイズの混じった声をレイジングハートがあげて、なのははハッと手の中の愛杖を見下ろす。
《こ、――た、ごえ……、ステ、ム――い、入、》
 音の飛んだレコードのように、不鮮明なレイジングハートの言葉。――そして、レイジングハートはそのまま沈黙した。
「レイジングハート!?」
 呼びかけても、いつもすぐに応えてくれるはずの愛杖は、ただ沈黙したまま。
『なのはっ、バルディッシュが――』
 そこに、慌てたようなフェイトからの思念通話。
『うん、こっちも、レイジングハートが』
 互いに小さく唸り、そしてなのはは上空を見上げた。ここからさらに高度を上げた、15000メートル地点。そこに、歌姫がいる。
 計器を狂わせたという歌声。今も微かに聞こえてくるこの歌声がそれだというならば――レイジングハートとバルディッシュの沈黙も、それに起因するものだろうか。
「――レイジングハート」
 目を閉じ、なのはは愛杖に呼びかける。常に傍らにあり、自らを支えてくれた不屈の魂。それを信じて、名前を呼ぶ。
《――――、ト》
 Alright、と答えようとしたのか。微かに、愛杖の答えが聞こえた気がした。
『行こう、フェイトちゃん。――歌姫さんのところに』
『――うん』
 頷き合い、そしてふたりは上昇を再開する。響き続ける歌声の中、沈黙したままの愛杖を手に、ふたりは真っ直ぐに蒼の中を翔け――、

 蒼穹に舞い踊る、燕の姿を見た。

 いや、それは錯覚だ。燕ではない。碧の髪をなびかせ、風を切り、踊るように中空を翔けるその姿は、鳥ではなく、ヒトのカタチ。
 歌声が、はっきりと聞こえるほどに大きくなる。奏でる旋律は、まるで壊れたレコーダーのように、同じフレーズの繰り返しだった。
《Ласточка... Ласточка...》
 愛おしむように、囁くように、響く歌声。
 それを紡ぐのは、彼女の唇。

「あれが……歌、姫」
 なのはもフェイトも、ただ息を飲んで、その姿を見つめた。蒼い風を切って舞う、少女の姿を。

《Ласточка...》

 蒼天の下に踊る、少女のカタチ。――《蒼穹の歌姫》。
 髪と同じ、碧に透き通るその瞳は、何処を見つめているのか。――答えなど、あるはずもなかった。



NEXT
| 浅木原忍 | 23:23 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:23 | - | - |
Comment
はやっ!! なんというかまずそのバイタリティというかなんと言うか凄まじい速さで連載開始する気概に感服です。
しかしまぁ、ハナッから全力全快ですなぁ、ストラトスフィアBGMにしてなのはVS初音ミク楽しみにさせていただきますよー
Posted by: 緑平和 |at: 2007/12/13 11:35 PM
 うわー動画見てから読んだんですが、既に号泣フラグが。
 うp主さんと動画のコメ職人さんたちに敬意と賛辞を。
Posted by: チャティ |at: 2007/12/14 12:11 AM
そこは高度1万m、成層圏の歌姫との邂逅──────、

なんだかわくわくしますw
真っ青な空っていいですよね、眺めてると気持ちが昂るのと落ち着くのが、同時に起きる感じで。

自分は動画見てないので、某戦闘機ゲームのBGMのイメージで読んでます、
なのはとフェイトは、ミク相手にどう向かっていくのか?いつもとは、また違った戦闘(?)になるのかがとても楽しみです。       
Posted by: JollyRoger |at: 2007/12/14 1:35 AM
ザ・サードのしずくを思い出した件。
on 授業中、体調最悪
Posted by: 木村 |at: 2007/12/14 10:24 AM
動画の曲を聞きながら読むと作中の雰囲気が伝わってくる様です。
限定された条件下というのも面白いですね。
Posted by: T |at: 2007/12/14 7:17 PM
>緑平和さん
 個人的にはもっと速度を上げていきたいんですけどね(苦笑
 とゆーかクロニクルが実質一ヶ月近くほぼ止まってる件。あああ(ry

>チャティさん
 動画の下の紫コメは神だと思います。本作も動画のストーリーにある程度準拠する予定ですがとりあえずお楽しみにー。

>JollyRogerさん
 ACとストラトスフィアのシンクロ率は(ry
 なのはさんにとっての「空」みたいな話になるのかもしれません。まだ書き終わってないので解りませんが(ぇ

>キム
 BB×しずくだけはガチ。

>Tさん
 ストラトスフィア聞きながら続き書いてます。戦闘に関しては普通の撃ち合いとはちょっと違う感じになると思いますのでとりあえずお楽しみに。
Posted by: 浅木原忍 |at: 2007/12/14 11:34 PM
ストラトスフィアで検索して来ました。
あまりに綺麗な文章に、思わず書き込んでしまいました。

――自分は上昇しているのだろうか、それとも落ちているのだろうか。そんなことも解らなくなってしまいそうなほどに、世界は同じ色に埋め尽くされていて。

この文章が特に好きです。
他のも全部読もうと思います。
Posted by: 蒼色 |at: 2007/12/18 11:54 PM
>蒼色さん
 はじめましてー。お楽しみいただけましたなら何より。
 本作は原曲と米職人の生み出した物語に支えられておりますので俺の力なぞは大したものではありませぬが。ともかく、続きも頑張って書いてますのでどうぞよろしくですー。
Posted by: 浅木原忍 |at: 2007/12/22 10:30 PM
歌を聴きながら読んでたらぞくってなりましたw
続きがんばってください^^
Posted by: 時祭 |at: 2008/01/17 3:56 PM








Trackback

WEB拍手

意見感想ツッコミなどありましたら
こちらかコメント欄にてー。

現在のお礼SS(1/3更新)
ルナ姉と大ちゃんの日常的風景

【近刊委託情報】

<書店通販ページ>
とらのあな通販「Rhythm Five」
メロンブックス通販「Rhythm Five」

『秘封倶楽部のゆっくりミステリ語り【2023年版】』(23/11/12 秋例大祭新刊)
メロンブックス


『秘封ちゅっちゅ三十六景』(23/08/13 C102新刊)
メロンブックス


『藤原妹紅殺人事件』(23/05/07 例大祭新刊)
メロンブックス


『ろくろ首に聞いてみろ 秘封博物誌』(22/12/31 C101新刊)
メロンブックス とらのあな


『秘封倶楽部のゆっくりミステリ語り【2022年版】』(22/12/31 C101新刊)
メロンブックス とらのあな


『蓮子と観たいレースがある』(22/10/23 秋例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『贋作 全て妖怪の仕業なのか』(22/08/14 C100新刊)
メロンブックス とらのあな


『贋作 全て妖怪の仕業なのか』(22/05/08 例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『巫女を抱く 東方ミステリ短編集』(21/03/21 例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『狐独のグルメ Season 3』(20/10/11 紅楼夢新刊)
メロンブックス とらのあな


『読書で破門を考えた。』(20/08/09発行)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 輝針城編』(20/3/22発行)
メロンブックス とらのあな


『人でなしたちの恋』(19/12/31 C97新刊)
メロンブックス とらのあな


『お前の母ちゃん魔法使い!』(19/10/6 秋季例大祭6新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 心綺楼編』(19/8/12 C96新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 神霊廟編』(19/5/5 例大祭16新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 非想天則編』(18/12/30 C95新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 星蓮船編』(18/8/10 C94新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 地霊殿編』(18/5/6 例大祭15新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 緋想天編』(17/12/29 C93新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 風神録編』(17/8/11 C92新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 花映塚編』(17/5/7 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『古書店鈴理庵の暗号 少女秘封録』(17/3/26 東京秘封新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 永夜抄編』(16/12/29 C91新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 萃夢想編』(16/8/13 C90新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 妖々夢編』(16/5/8 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 紅魔郷編』(15/12/30 C89新刊)
とらのあな メロンブックス



DL頒布中作品

『ひふ〜ふ -秘封×婦婦-』
メロンDL BOOK☆WALKER
完売、DL販売のみ


『レトロスペクティブ酉京都
少女秘封録公式ガイドブック』

メロンDL
完売、DL販売のみ


同人誌の委託はこちらにお世話になってます。




このサイトはくろまくみこ(霊夢×レティ)の普及を目論んでいます。

東方SSインデックス

長編
【妖夢×鈴仙】
うみょんげ!(創想話・完結)
 第1話「半人半霊、半熟者」
 第2話「あの月のこちらがわ」
 第3話「今夜月の見える庭で」
 第4話「儚い月の残照」
 第5話「君に降る雨」
 第6話「月からきたもの」
 第7話「月下白刃」
 第8話「永遠エスケープ」
 第9話「黄昏と月の迷路」
 第10話「穢れ」
 第11話「さよなら」
 最終話「半熟剣士と地上の兎」

【お燐×おくう】
りん×くう!(完結)
 ※スピンオフなので、できれば先に『ゆう×ぱる!』をどうぞ。
 1 / 火焔猫燐
 2 / 霊烏路空
 3 / 火焔猫燐
 4 / 霊烏路空
 5 / 古明地さとり
 6 / 火焔猫燐
 7 / 霊烏路空
 8 / 火焔猫燐
 9 / 古明地さとり
 10 / 霊烏路空
 11 / 火焔猫燐
 12 / 古明地さとり
 13 / 霊烏路空
 14 / 火焔猫燐
 15 / 古明地さとり
 16 / 霊烏路空
 17 / 古明地こいし
 18 / そして、地底の恋物語

【勇儀×パルスィ】
ゆう×ぱる!(完結)
 0 / そして、星熊勇儀の孤独
 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)
 14 / 「星熊勇儀の微睡」
 15 / 「水橋パルスィの恋心」
 16 / 「星熊勇儀の応談」
 17 / 「黒谷ヤマメの懸念」
 18 / 「星熊勇儀の懊悩」
 19 / 「キスメの不安」
 20 / 「火焔猫燐の憂鬱」
 21 / 「黒谷ヤマメの奮闘」
 22 / 「古明地さとりの場合」
 23 / 「水橋パルスィの狂気」
 24 / 「古明地さとりの思案」
 25 / 「星熊勇儀の煩悶」
 26 / 「水橋パルスィの意識」
 27 / 「星熊勇儀の虚言」
 28 / 「水橋パルスィの嫉妬」
 29 / 「星熊勇儀の決断」
 30 / 「キスメの幸福」
 31 / 「水橋パルスィの戸惑」
 32 / 「黒谷ヤマメの嫉妬」
 33 / 「古明地さとりの思惟」
 34 / 「キスメの献身」
 35 / 「星熊勇儀の愛情」
 36 / 「水橋パルスィの変化」
 37 / 「火焔猫燐の懸案」
 38 / 「星熊勇儀の失態」
 39 / 「水橋パルスィの存在」
 40 / 「星熊勇儀の審判」
 41 / 「水橋パルスィの幸福」
 42 / 「星熊勇儀の願い」
 43 / 「地底への闖入者」
 44 / 「水橋パルスィの真実」
 45 / 「星熊勇儀の幸福」
 46 / 「星熊勇儀と、水橋パルスィ」
 47 / 「地底の恋物語」

【にとり×雛】
にと×ひな!(完結)
 Stage1「人恋し河童と厄神と」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage2「厄神様へ続く道」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage3「神々も恋せよ幻想の片隅で」
  SIDE:A SIDE:B(前編)(後編)
 Stage4「秋めく恋」
  SIDE:A SIDE:B SIDE:C
 Stage5「少女が見た幻想の恋物語」
  (1) (2) (3) (4)
 Stage6「明日晴れたら、雨は昨日へ」
  (1) (2) (3) (4)

東方創想話・SSこんぺ投稿作

【少女秘封録】
 真昼の虹を追いかけて
 ヒマワリの咲かない季節
 闇色メモリー
 2085年のベース・ボール
 スタンド・バイ・ユー
 睡蓮の底
 遠回りする傘

【自警団上白沢班の日常】
 折れた傘骨
 おおかみおんなと人魚姫

【探偵ナズーリンシリーズ】
 説法の時は出たくない
 腹の中

【星ナズ】
 貴方のための探し物
 性別とかどうでもいいじゃない
 ナズーリンを縛って目の前にチーズをぶら下げたらどうなるの?

【稗田文芸賞シリーズ】
 霧雨書店業務日誌
 第7回稗田文芸賞
 第6回稗田文芸賞
 第8回稗田文芸賞・候補作予想メッタ斬り!
 第8回稗田文芸賞
 第9回稗田文芸賞
第10回稗田文芸賞

【狐独のグルメ】
<Season 1>
 「人間の里の豚カルビ丼と豚汁」
 「命蓮寺のスープカレー」
 「妖怪の山ふもとの焼き芋とスイートポテト」
 「中有の道出店のモダン焼き」
 「博麗神社の温泉卵かけご飯」
 「魔法の森のキノコスパゲッティ弁当」
 「旧地獄街道の一人焼肉」
 「夜雀の屋台の串焼きとおでん」
 「人間の里のきつねうどんといなり寿司」
 「八雲紫の牛丼と焼き餃子」
<Season 2>
 「河童の里の冷やし中華と串きゅうり」
 「迷いの竹林の焼き鳥と目玉親子丼」
 「太陽の畑の五目あんかけ焼きそば」
 「紅魔館のカレーライスとバーベキュー」
 「天狗の里の醤油ラーメンとライス」
 「天界の桃のタルトと天ぷら定食」
 「守矢神社のソースカツ丼」
 「白玉楼のすき焼きと卵かけご飯」
 「外の世界のけつねうどんとおにぎり」
 「橙のねこまんまとイワナの塩焼き」
<番外編>
 「新地獄のチーズ焼きカレーと豚トロひとくちカツ」 NEW!!

【その他(そそわ無印・こんぺ)】
 記憶の花
 帽子の下に愛をこめて
 レイニーデイズ/レインボウデイズ
 或る人形の話
 インビジブル・ハート
 流れ星の消えない夜に
 或る男の懺悔
 天の川の見えない森で
 花の記憶
 時間のかかる念写

同人誌全文公開(pixiv)

 『流れ星の消えない夜に』
  (1) (2) (3)

 『るな×だい!』
  (前編) (後編)

東方野球in熱スタ2007異聞
 「六十日目の閻魔と死神」
 「グラウンドの大妖精」
  (前編) (中編) (後編)
 「神奈子様の初恋」
 「May I Help You?」
 「決戦前の三者会議」
 「夏に忘れた無何有の球を」
  (前編) (後編)
 「月まで届け、蓬莱の想い」
 「届く声と届けるものと」
 「魔法使いを見守るもの」
 「夏に雪桜は咲かないけれど」
  (1) (2)
 「星の光はすべて君」
 「さよならの代わりに」
  (前編) (後編)
 「野球の国、向日葵の妖精」
  (1) (2) (3) (4)
 「わりと憂鬱な霊夢の一日」
 「猫はどこだ」
 「あなたの人生の物語」
  (1) (2) (3) (4)
  (5) (6) (7) (8)
 「完全なアナタと不完全なワタシ」
 「伝えること届けること」
 『東方野球異聞拾遺 弐』
  (1) (2) (3)


艦これSSインデックス(pixiv)

【第六戦隊】
 ワレアオバ、ワレアオバ。
 衣笠さんは任されたい
 刻まれない過去
 古き鷹は光で語りき NEW!!

【響×電】
 Мой кошмар, нежность из вас

なのはSSインデックス

長編
魔法少女リリカルなのはBURNING

【BURNING AFTER】
 祝福の風と永遠の炎
 フェイトさんのお悩み相談室
 それは絆という名の――
 王子様とお姫様と黄昏の騎士のわりと平和な一日
  (前編) (中編) (後編)

魔法少女リリカルなのはCHRONICLE
魔法少女リリカルなのはCRUSADERS

中編
 ストラトスフィアの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

 プラネタリウムの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

短編
【フェイト×なのは】
 キミがくれる魔法
 たまに雨が降った日は
 キミが歌うボクの歌
 お嫁さんはどっち?
 願い事はひとつだけ
 君がここに生まれた日
 stay with me
 私がここに生まれた日
 ハラオウン家の家庭の事情「エイミィさんのお悩み相談室」
 WHITE SWEET SNOW
 冬、吐息、こたつにて。

【アリサ×すずか】
 はじめての××
 TALK to TALK
 少し歩幅が違う分
 好きな人が、できました。
 おとぎ話は目覚めた後にも after
 DOG×CAT?(プレ版)
 第97管理外世界における、とあるロストロギア関連事件に付随した何か(仮)
 9×19=171...?
 Feline days
 貴方の花の名前
 超短編シリーズ

【八神家】
 ある日の八神さんち(メロドラマ編)
 ある日の八神さんち(家族計画編)
 ある日の八神さんち(ホラー編)
 You are my family
 魔導探偵八神はやて「アイスはどこへ消えた?」
 届け、あなたがくれた空に。
 朧月夜の銀色に

【クロノ×エイミィ】
 ハラオウン家の家庭の事情「クロノ・ハラオウンはロリコンなのか?」

らき☆すた

【かがみ×つかさ】
 Sleeping Beauty?
 夢見てた、夢

投稿SSインデックス

投稿規定

「なのはBURNING」三次創作

【沈月 影さん】(影ラボ
 魔法少女リリカルなのはFROZEN
 予告編
 第1話「流転 -Returning End-」
  (1) (2) (3) (4)

【てるさん】(HEAVEN
 ユグドラシルの枝(完結)
  (1) (2) (3) (4) (5)

【緑平和さん】(PEACE KEEPER
 その右手に永遠を

短編

【kitさん】(pure heart
 好き、だから

【mattioさん】
 The parting of the ways
 みんなで奏でるボクの歌
 ボクは親友に恋をする
 白い悪魔事件―なのはは罪な女のコ?なの―
 か け お ち
 約束の桜〜ダイヤ〜
 月剣〜つるぎ〜のち陽盾〜たて〜
 青に魅せられた私―Moondust…―
 ハート オブ エース―AMBITION―
 わたしの日溜り
 春の日、とあるカップルのとある時間のつぶし方
 少し角度が違う分
 大胆はほどほどに
 そして二人は時を忘れる
 注意報「あま風に御用心」
 一番守りたいもの、それは――
 ひっかかって。
 キミのいない平日は
 最近の翠屋において甘い物が売れない理由、それは――
 バカップル法第○条第×項「うっかりは無罪なり」
 正月、とある五人のとある年明けの過ごし方
 スキー大好き! って大好きななのはが言ったのでつい私も好きだし得意だと言ってしまいました。
 親友>恋人・・・?
  ―前夜なの―
  ―臨戦なの―
  ―結末なの―
 桜〜なのは〜の舞う季節―Prince of ・・・―
  予告編 本編
 天使に誓うラブレター
  予告編 本編
 「アツい日」シリーズ
  アリサ先生のアツい一日
  それぞれのアツい午後
  アツかった日の後日。
  アツくない場所で
  アツい日は季節を越えて
  アツみの増した写生会
  アツ力のかかった一日
 木の葉が紅く染まる頃
  (1) (2) (3)

【ぴーちゃんさん】(P'sぷろじぇくと
 ワガママのススメ
 おとぎ話は目覚めた後で

【鴇さん】(It flows.
 
 遠くない未来
 贈り物〜blessing happily〜

【伊織さん】(伊織の詞認筆
 ハラオウン家家族会議
 ケーキより甘い思い出
 八神家家族相談室

【maisyuさん】(ぐったり裏日記
 キミの呼びかた
 素直なキモチ
 この星空の下、貴女と二人

【隅田さん】(NooK
 四つ葉のクローバーを、君に。

【沈月 影さん】(影ラボ
 Pleasure, into the Rain

【クロガネさん】(クロガネの間
 理想な人は?

【フィールドさん】
 The honey holiday
 Dangerous Shower Time

【霧崎和也さん】(Kの趣味部屋
 祝福の花

【HALさん】(交差幻想
 コイメツ

【月翼さん】
 秘密のrouge

【tukasaさん】
 名前を呼んだ日

【フェルゼさん】(Empty Dumpty
 夜長の行き先
 Their party's never over.
 彼女たちのフーガ

【シン・アスカさん】
 メリッサの葉に…

【結さん】
 青い空の下で

【tanakaさん】部屋の隅っこで小説なんかをやってみる
 君が見てくれているから/新年
 知らぬ間に
 なのはさん争奪戦
 いたずらなお姫様
 お願い
 海と水着と……
 何年経っても変わらぬ関係
 越えられない壁
 小さくてもなのはさん
 思春期なんです
 手相占い?
 暗闇の中で
 フェイトちゃんは変態さんなの?
 手を繋いで
 王子様とお姫様のお祭り
 想いと想い

twitter

TweetsWind

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links