Entry: main  << >>
魔法少女リリカルなのはCHRONICLE 設定資料集(Ver 0.3)
 「魔法少女リリカルなのはCHRONICLE」の設定資料集です。
 オリキャラやオリジナル設定の非常に多い作品ですので、確認などにどうぞ。
 連載の進行とともにチマチマ色々と追加していく予定です。
 *03/22 アメリアのイラスト追加

登場人物

クライド・ハラオウン
 出 身:ミッドチルダ中央部
 所 属:次元航行部隊ギル・グレアム艦隊 巡航L級2番艦エスティア艦長
 階 級:時空管理局提督(三佐相当)
 ランク:ミッドチルダ式総合AAA

 本作の主人公。25歳。闇の書事件の初動捜査のため、アースガルドに派遣された就任2年目の新米提督。ギル・グレアムに師事し、士官学校を出、執務官を経て提督というエリートコースを歩む俊英である。
 20歳のとき、士官学校の同期であり、現在は執務官であるリンディ・ハラオウンと結婚。3歳になる息子がいる。

 切れ者であり、誠実な人柄で人望も厚い。また理想家で、己の信念に殉じる強い意志をもつ。しかしそれ故に、悩みや責任をひとりで抱え込む癖があり、妻や旧友のレティ、同僚のアメリアなどからは「放っておけない人」と言われる。
 士官学校時代は寡黙で近寄りがたい雰囲気をもっていたが、リンディとの結婚以来丸くなったと専らの評判。
 根がどうしようもなく正直者なので、弁明や誤魔化し、お世辞や駆け引きが苦手。

 魔導師としても総合AAAの実力を持つが、本業は指揮官と頭脳労働である。ただ指揮官としては、正直者すぎる点や冷徹になりきれない性格が弱点であると指摘されることも。

 使用デバイスはストレージデバイス“S2U”。



アメリア・リミエッタ
 出 身:ミッドチルダ西部エルセア
 所 属:次元航行部隊、巡航L級2番艦エスティア
 階 級:執務官(一等空尉相当)
 ランク:ミッドチルダ式空戦AAA

 エスティア所属の執務官。26歳。クライドの艦長就任以来、コンビを組んで2年目になる。執務官としてのキャリアは8年目。
 クライド同様、既婚者。夫は同じ管理局の事務官。5歳の娘がいる。特技はお茶やコーヒーを淹れること。

 朗らかな性格で、エスティアのムードメーカー。その一方で、クライドが苦手とする駆け引きなどを引き受けるくせ者でもある。
 ひとつ年下の上官であるクライドのことは、放っておけない弟分のように思っている。単に仕事上の関係と言うにはやたらと息が合っているため、夫婦と間違われることも。

 空戦AAAランクが示すごとく、魔導師としての実力は高い。戦闘スタイルは射撃と捕縛中心の中距離変則型。相手を打ち倒すための直接的な攻撃力よりも、変則デバイスのインパクトとバインドなどの補助魔法を駆使して“捕らえる”能力に秀でている。そういう意味では、のちのクロノ・ハラオウンの戦闘スタイルに比較的近い。
 使用デバイスは三機でひとつのブーメラン型インテリジェントデバイス“クレセントナイト”。自律飛行する投擲型デバイスであり、攪乱や捕縛に優秀な性能を誇る。



ヴォルツ・ラウム
 出 身:アースガルド第三ドーム東区
 所 属:教会騎士団第五師団
 階 級:師団長
 ランク:近代ベルカ式陸戦AAA相当

 クライドたちとともに闇の書事件の捜査にあたることになった、教会騎士団第五師団の師団長。26歳。騎士団の師団長としては最年少である。
 既婚者だが、妻は4年前に他界し現在は独身。5歳になる双子の娘がいる。かなりの親バカ。

 チンピラのような風体に、上層部に対する不遜な態度やサボり癖、たびたび教会に対してシニカルな発言をすることなどから、教会内部では問題児扱いを受けている。が、騎士としての実力は確かであり、若手騎士中心の第五師団をまとめあげ一定の成果をあげているため、その態度もある程度まで黙認されている。三卿のひとりであるブレビス卿のお気に入りであり、その後ろ盾の存在も大きい。一方で騎士団長やコルサ卿などには目の敵にされている。
 副長であるビュートとの凸凹コンビっぷりはある種騎士団の名物。

 管理局基準で陸戦AAA相当の実力者。飛行能力は持たないが、駆け引きと身体能力でそれを補い、空戦魔導師とも互角に渡り合う。
 また、右手で触れた人物の“記憶”を読み取る遺伝性の能力があるが、極めて断片的にしか読み取れないため、稀少技能認定されるほどのものではない。
 使用デバイスはアームドデバイス《第五聖槍》ゲイボルグ。



ビュート・グラウン
 出 身:アースガルド第一ドーム北区
 所 属:教会騎士団第五師団
 階 級:師団副長
 ランク:古代ベルカ式総合AAA相当・召喚師

 第五師団の副長。22歳。ヴォルツ同様、師団副長としては最年少。独身。
 医療隊の修道女、セリカ・ヘンリットに絶賛片想い中。実は両想いなことには全く気付いていない。

 ヴォルツと違い、基本的に敬虔な信徒であり、勤務態度も真面目。それ故にヴォルツに振り回される苦労人。第五師団の事務処理関係をほぼ一手に引き受けるなど、騎士としてよりも裏方の能力の方が優れていると専らの評判である。ツッコミ兼ブレーキ役として心労を溜め込む生活を送っているが、騎士としてはヴォルツのことを尊敬している。

 元々はグラシア家の分家であるグラウン家の跡取りであったが、グラウン家が没落したため騎士団に入隊した。稀少な古代ベルカ式の継承者であり、召喚師である。本人の戦闘能力もそれなりだが、器用貧乏と評されることも。相棒は漆黒の狼・ドゥーラ。
 使用デバイスはアームドデバイス《聖槍》クリアランス(師団副隊長・分隊長クラスの標準装備)。



セリカ・ヘンリット
 出 身:アースガルド第一ドーム南区
 所 属:教会騎士団第五師団医療隊
 階 級:修道女
 ランク:ミッドチルダ式総合A+相当

 第五師団の医療隊に所属する修道女。21歳。治癒や結界などの補助魔法を得意とする、ミッドでいうところの結界魔導師。独身。
 三卿のひとり、ブレビス・ヘンリット枢機卿の一人娘だが、あくまでいち修道女として騎士団に所属している。先祖がミッドの出身であるため、教会騎士団では珍しいミッドチルダ式の使い手。

 ヴォルツが昔からブレビスのお気に入りだった繋がりで、ヴォルツと幼い頃から顔なじみだった。その伝手もあって第五師団に入隊する。21歳には到底見えない童顔と小柄な身長のせいで、医療隊ではマスコット的な扱いを受けており、騎士たちの間でも人気者である。
 怪我人には相手を問わずお説教をするのが趣味だが、見た目的に威厳が全くないため効果のほどは定かでない。

 デバイスは持たないが、治癒魔法に関しては非常に優秀。
 こちらもビュートに片想い中。両想いであることに気付いていないのもビュート同様。





ノア・クルーガー
 出 身:アースガルド第二ドーム
 所 属:なし
 階 級:なし
 ランク:なし

 今回の闇の書の主である少女。10歳。父のサイノスと共に、廃棄区画にて暮らしている。
 白髪青瞳のアルビノ。汚染大気に喉をやられ、数年前に声を失っている。

 生まれてすぐに母を亡くし、聖王教会枢機卿だった父は忙しく、両親の愛情を知らずに育った。同年代の友人もおらず、愛情表現の仕方を知らない。そのため、闇の書の守護騎士たちとも上手く接することが出来ず、父を介した主と騎士としての事務的な関係しか築けていない。本当は守護騎士たちと仲良くしたいのに、その方法が解らず苦悩している。
 古代ベルカ式の使い手である父の素質を受け継ぎ、闇の書の主に選ばれるだけの魔力資質を秘めてはいるが、魔法を学ぶ機会を得られていなかったため魔法は使えない。

 父とともに廃棄区画に追放されて以降は、歪ながらも父との関係が以前より深まったため、そのことは嬉しく思っている。
 声を失う以前は、ひとりで歌うことが好きだった。追放以前に数度、ビュートと会ったことがあるが、お互いのことを詳しく知ってはいない。そのときビュートから貰ったうさぎのぬいぐるみが宝物。



サイノス・クルーガー
 出 身:アースガルド第二ドーム
 所 属:なし
 階 級:なし(元聖王教会枢機卿)
 ランク:古代ベルカ式総合S相当(追放時)

 ノアの父であり、第六次闇の書事件の実質的な主犯。43歳。
 3年前まで聖王教会枢機卿だったが、ある理由により聖遺物に手を出し(未遂)、娘のノアと共に廃棄区画へと追放される。

 追放以前は典型的なベルカ原理主義者で、反管理局派の筆頭ポジションにあった。追放後は廃棄区画にて、楽園信仰の教祖的立場に就く。
 ノアに対しては、枢機卿時代にほとんど構ってやらなかった反動か、独占欲にも近い愛情を見せる。それが行きすぎ、衝動的に暴力を振るうこともあるが、ノアもそれを受け入れているという、いささか歪な関係。一方守護騎士たちは「ただのプログラム」と見なしており、殉死に手駒としてしか見ていない。
 ノアを介し闇の書の蒐集を命じる立場にあるが、その目的は不明。



守護騎士ヴォルケンリッター
 (coming soon...)



ブレビス・ヘンリット
 出 身:アースガルド第四ドーム東部(先祖の出身はミッドチルダ)
 所 属:聖王教会
 階 級:枢機卿

 聖王教会の実質的なトップである三卿のひとり。50歳。セリカ・ヘンリットの実父。
 基本的には平和主義者の好々爺。昼行灯などと揶揄されることもある。
 主に外交と騎士団関連を統括する立場にある。先祖がミッド出身ということもあり、親管理局派の筆頭として、閉鎖的なアースガルドにおいて他世界との交流を推進している。そのため、反管理局派でベルカ原理主義者であるコルサとの折り合いは非常に悪い。
 ヴォルツの両親(故人)と親交があったことから、昔からヴォルツのことを息子のように可愛がっており、騎士団では疎まれがちなヴォルツの後見人的立場にある。ヴォルツの第五師団隊長就任などにも寄与している。
 ひとり娘であるセリカを溺愛しており、そもそもはヴォルツとセリカを結婚させるつもりだったらしい。ヴォルツが幼なじみのコロナと結婚したため一度はご破算になったが、コロナが亡くなったこともあって、いずれは……と考えているとかいないとか。



コルサ・ディストラー
 出 身:アースガルド旧第三ドーム(現在の廃棄区画)
 所 属:聖王教会
 階 級:枢機卿

 三卿のひとり。46歳。騎士団上がりの反管理局派・ベルカ原理主義者。威圧的な外見と過激な発言で敵も多いが、信奉者も多い。3年前に反管理局派の枢機卿、サイノス・クルーガーが追放された後、分裂しかけた反管理局派をまとめ、空位となった枢機卿に就任した。
 騎士団上がりだが、反管理局・反ミッドの姿勢のためか、教会の戦力である騎士団に関する権限は無い。三卿のうちブレビスが熱心な親管理局派、クオリスも中立を宣言しているものの実質的にはブレビス寄りの思想のため、三卿の中での立場はあまり強くない。それらに苛立ちを募らせる日々を送っている。また、ブレビスのお気に入りであるヴォルツと第五師団を目の敵にしている。
 現騎士団長であるハリアー・ヴァンガードとは騎士団の同期で戦友。



クオリス・グラシア
 出 身:アースガルド第一ドーム
 所 属:聖王教会
 階 級:枢機卿

 三卿のひとり。62歳。三卿では最年長であり、まとめ役を務める中立派。
 古代ベルカ式を継承する家系のひとつであるグラシア家の現在の主でもある。
 ブレビスが親管理局派、コルサが反管理局派なこともあり、立場上は中立派を取っているが、ベルカ原理主義が時勢に合わないと判断しているためか、実質的にはブレビス寄り。コルサの過激な言動を牽制する役割を果たしている。
 常に冷静沈着であり、その内心を計り知ることの出来る者はいない。
 なお、苗字からも明らかな通りカリム・グラシアの祖父である。カリムがミッド極北部出身なのは、長男夫婦がミッドに移住したため。



ハリアー・ヴァンガード
 出 身:アースガルド第二ドーム
 所 属:教会騎士団
 階 級:騎士団長

 教会騎士団のトップである騎士団長を務める男。45歳。隻眼。
 枢機卿であるコルサとは騎士団時代からの戦友。かつては騎士団でコルサと共に並び称された騎士であり、現在もその実力は決して衰えてはおらず、騎士団を束ねる者としての信頼も厚い。コルサほど過激なベルカ原理主義者ではないが、思想的には近いところにあり、コルサ同様にヴォルツと第五師団を目の敵にしている。




世界設定

第12管理世界“アースガルド”

 旧暦の時代の質量兵器濫用により環境が破壊され、毒性の強い汚染された吹雪が吹き荒れる世界。人々は旧暦時代に作られたドーム状の施設の中で生活している。総人口は数千万人と、管理世界の中でも小規模。
 住民のほぼ全員が聖王教会の信徒であり、魔法体系も近代ベルカ式が主流。グラシア家など、古代ベルカ式を継承する家系もいくつか存在する。

 次元空間の近隣に管理世界がなく、管理局からも遠いため、他の管理世界との交流は基本的に無く、閉鎖的。アースガルドの聖王教会と管理局は表面上は友好関係だが、教会内部には反管理局派が根強いなど、軋轢もある。

 第一〜第五ドームが各地に点在しており、その他に機能不全を起こして廃棄されたドーム(廃棄区画と呼ばれる)がある。各ドーム間の移動手段は基本的に転送ポート。また大規模な地下通路が存在するが、全貌が把握されていないことや安全性の問題から、物流のみに使用されている。
 中央聖堂がある第一ドームへの巡礼などがあるため、一般住民のドーム間の行き来もそれなりに多い。

 ドーム内部の気候や天候は、環境破壊以前のデータを元に人工的に再現されているが、再現度はそれほど高くないので、他世界から来た人間は違和感を覚えることも多い。
 資源やエネルギーは循環によって保たれているが、その機構は古代ベルカの遺産といわれ、ブラックボックスとして扱われている。

 汚染区域であるドーム外部には基本的に出られないが、外部に棲息する生物の監視やドームの点検のため、各ドームにヘリ発着場があり、ドーム外部を飛行できるヘリが配置されている。
 なお、汚染区域で人間が生身で生存できる時間は極めて短時間と言われる。



廃棄区画

 機能不全を起こし安全な環境を維持出来なくなったために廃棄されたドーム。
 汚染区域のような致命的な環境ではないが、汚染を止める術はなく、ゆるやかに死に向かう区域。
 犯罪者や、禁忌を犯し教会を追われた者たちが、汚染に身体を蝕まれながらひっそりと暮らしている。



地下通路

 アースガルドの地下に張り巡らされた人工的な通路。
 かつては物流や交通のために使われていたらしいが、地図が失われており、またあちこちで崩落によって道が塞がれているため、現在では全貌を把握する者はいない。
 聖王教会による大規模な探索も行われたが、行方不明者が多発し、また地上の汚染の影響がドーム内部より遥かに強いため、現在では把握されている一部の通路が、ドーム間の物流に用いられているのみである。
 その性質上、「聖王の遺骸は実は地下通路の奥深くにある」「古代ベルカの強大な遺産を教会が秘匿している」など、噂には事欠かない。



古代ベルカ

 数百年前に滅亡したとされる世界。聖王と呼ばれる存在が統治していたと言われる。古代ベルカ式魔法発祥の地。その滅亡に際し、住民がいくつかの世界に難民として逃れ、それぞれの世界にベルカ式の魔法を伝えていった。



聖王教会

 古代ベルカの王である聖王を祀る宗教団体。複数の次元世界にまたがり、信徒の数では最大の規模を誇る。
 基本的に規律・戒律は緩く、信徒に求められるのは聖王への礼拝程度。
 その規模に反して事実上“総本山”が存在せず、各世界の聖王教会はそれぞれの世界に合わせて独自に展開している。
 以下は第12管理世界アースガルドにおける聖王教会についての記述である。

 宗教としての聖王教は、聖王の加護による現世での幸福追求を基本とする。
 古代ベルカの遺産とも言われるアースガルドのドームもまた聖王の加護であり、ドーム内部は聖王に護られた楽園である。楽園に生きるからには、聖王の御許に召されるまで、皆幸福に生きなければならない。――というのが、教義の根幹。

 実質的に教会を運営しているのは、三卿と呼ばれる3人の枢機卿である。
 新暦54年現在はブレビス・ヘンリット、コルサ・ディストラー、クオリス・グラシアの3名。

 なお、聖王教会自体は古代ベルカ滅亡の遥か後世の発祥であり、古代ベルカと直接の繋がりはない。



教会騎士団(クルセイダーズ)

 聖王教会が保持する独自の戦力。主な任務は教会やドーム内外の警護、犯罪者の取り締まりなど、軍隊というよりは警察機構的な面が強い。
 騎士団長をトップに、5つの師団に分かれている。率いるのは、教会から福音の儀式を受けて《聖槍》を授けられた聖槍騎士。
 ヴォルツとビュートが率いるのは、若手中心の寄せ集め軍団と揶揄される第五師団である。



聖槍(クリアランス)

 教会から優れた騎士に授けられる槍型のアームドデバイス。これを授けるのが福音の儀式である。
 師団長たちが持つのは、古代ベルカの時代に作られたと言われる5本のデバイス(第一〜第五聖槍)。副長や分隊長たちが使用するのは、その量産型である。
 第一〜第五聖槍のみ、カートリッジシステムを搭載。形状も三叉と二叉という違いがある。



《楽園》信仰

 数年前からアースガルドの一部に広まる信仰。
 古代ベルカの滅亡とともに、聖王は守護者とともに天上の楽園へと至った。
 そして聖王はいつかゆりかごに乗って再臨する。その時、この世は真の楽園となる――というもの。
 輪廻転生を否定しており、現世こそ楽園であると教える聖王教会からは、聖王の名を騙る邪教と排斥されている。
 信者は主にアースガルドの貧困層と、廃棄区画で暮らす犯罪者や追放者。



リバティ・パーク

 全ての管理世界において、その世界と時空管理局の友好の証として設置されている公園。
 「自由」をその名に関するごとく、文化や信仰といった壁を越え、異なる次元世界の住民同士の交流の場として開かれた空間――というのが、その理念。
 中央に設置された展望台『自由の鐘楼』と、その頂上につり下げられた、鳴らない鐘『リバティ・パークの鐘』が、その象徴である。
| 浅木原忍 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:00 | - | - |
Comment








Trackback

WEB拍手

意見感想ツッコミなどありましたら
こちらかコメント欄にてー。

現在のお礼SS(1/3更新)
ルナ姉と大ちゃんの日常的風景

【近刊委託情報】

<書店通販ページ>
とらのあな通販「Rhythm Five」
メロンブックス通販「Rhythm Five」

『こちら秘封探偵事務所 神霊廟編』(19/5/5 例大祭16新刊)
メロンブックス とらのあな


『石ころ姫にオオカミさんのご加護を!』(19/3/18 名華祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『だれもが幻想を愛していた 少女秘封録』(18/12/30 C95新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 非想天則編』(18/12/30 C95新刊)
メロンブックス とらのあな


『稗田文芸賞メッタ斬り!ファイナル これでおしまい完結編』(18/10/14 秋季例大祭5新刊)
メロンブックス とらのあな


『稗田文芸賞メッタ斬り!ファイナル スカーレット野望編』(18/10/14 秋季例大祭5新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 星蓮船編』(18/8/10 C94新刊)
メロンブックス とらのあな


『彼女は幻想に閉ざされる 少女秘封録』(18/5/6 例大祭15新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 地霊殿編』(18/5/6 例大祭15新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 緋想天編』(17/12/29 C93新刊)
メロンブックス とらのあな


『傀儡無情 東方×連城三紀彦短編集』(17/10/15 秋季例大祭4新刊)
メロンブックス とらのあな


『夏と幻想と彼女の死体 秘封倶楽部短編集』(17/9/18 科学世紀のカフェテラス新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 風神録編』(17/8/11 C92新刊)
メロンブックス とらのあな


『Rhythm Five全作品ガイド2007-2017』(17/5/7 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 花映塚編』(17/5/7 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『古書店鈴理庵の暗号 少女秘封録』(17/3/26 東京秘封新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 永夜抄編』(16/12/29 C91新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 萃夢想編』(16/8/13 C90新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 妖々夢編』(16/5/8 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 紅魔郷編』(15/12/30 C89新刊)
とらのあな メロンブックス



DL頒布中作品

『ひふ〜ふ -秘封×婦婦-』
メロンDL BOOK☆WALKER
完売、DL販売のみ


『レトロスペクティブ酉京都
少女秘封録公式ガイドブック』

メロンDL
完売、DL販売のみ


同人誌の委託はこちらにお世話になってます。




このサイトはくろまくみこ(霊夢×レティ)の普及を目論んでいます。

東方SSインデックス

長編
【妖夢×鈴仙】
うみょんげ!(創想話・完結)
 第1話「半人半霊、半熟者」
 第2話「あの月のこちらがわ」
 第3話「今夜月の見える庭で」
 第4話「儚い月の残照」
 第5話「君に降る雨」
 第6話「月からきたもの」
 第7話「月下白刃」
 第8話「永遠エスケープ」
 第9話「黄昏と月の迷路」
 第10話「穢れ」
 第11話「さよなら」
 最終話「半熟剣士と地上の兎」

【お燐×おくう】
りん×くう!(完結)
 ※スピンオフなので、できれば先に『ゆう×ぱる!』をどうぞ。
 1 / 火焔猫燐
 2 / 霊烏路空
 3 / 火焔猫燐
 4 / 霊烏路空
 5 / 古明地さとり
 6 / 火焔猫燐
 7 / 霊烏路空
 8 / 火焔猫燐
 9 / 古明地さとり
 10 / 霊烏路空
 11 / 火焔猫燐
 12 / 古明地さとり
 13 / 霊烏路空
 14 / 火焔猫燐
 15 / 古明地さとり
 16 / 霊烏路空
 17 / 古明地こいし
 18 / そして、地底の恋物語

【勇儀×パルスィ】
ゆう×ぱる!(完結)
 0 / そして、星熊勇儀の孤独
 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)
 14 / 「星熊勇儀の微睡」
 15 / 「水橋パルスィの恋心」
 16 / 「星熊勇儀の応談」
 17 / 「黒谷ヤマメの懸念」
 18 / 「星熊勇儀の懊悩」
 19 / 「キスメの不安」
 20 / 「火焔猫燐の憂鬱」
 21 / 「黒谷ヤマメの奮闘」
 22 / 「古明地さとりの場合」
 23 / 「水橋パルスィの狂気」
 24 / 「古明地さとりの思案」
 25 / 「星熊勇儀の煩悶」
 26 / 「水橋パルスィの意識」
 27 / 「星熊勇儀の虚言」
 28 / 「水橋パルスィの嫉妬」
 29 / 「星熊勇儀の決断」
 30 / 「キスメの幸福」
 31 / 「水橋パルスィの戸惑」
 32 / 「黒谷ヤマメの嫉妬」
 33 / 「古明地さとりの思惟」
 34 / 「キスメの献身」
 35 / 「星熊勇儀の愛情」
 36 / 「水橋パルスィの変化」
 37 / 「火焔猫燐の懸案」
 38 / 「星熊勇儀の失態」
 39 / 「水橋パルスィの存在」
 40 / 「星熊勇儀の審判」
 41 / 「水橋パルスィの幸福」
 42 / 「星熊勇儀の願い」
 43 / 「地底への闖入者」
 44 / 「水橋パルスィの真実」
 45 / 「星熊勇儀の幸福」
 46 / 「星熊勇儀と、水橋パルスィ」
 47 / 「地底の恋物語」

【にとり×雛】
にと×ひな!(完結)
 Stage1「人恋し河童と厄神と」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage2「厄神様へ続く道」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage3「神々も恋せよ幻想の片隅で」
  SIDE:A SIDE:B(前編)(後編)
 Stage4「秋めく恋」
  SIDE:A SIDE:B SIDE:C
 Stage5「少女が見た幻想の恋物語」
  (1) (2) (3) (4)
 Stage6「明日晴れたら、雨は昨日へ」
  (1) (2) (3) (4)

東方創想話・SSこんぺ投稿作

【少女秘封録】
 真昼の虹を追いかけて
 ヒマワリの咲かない季節
 闇色メモリー
 2085年のベース・ボール
 スタンド・バイ・ユー
 睡蓮の底
 遠回りする傘

【自警団上白沢班の日常】
 折れた傘骨
 おおかみおんなと人魚姫

【探偵ナズーリンシリーズ】
 説法の時は出たくない
 腹の中

【星ナズ】
 貴方のための探し物
 性別とかどうでもいいじゃない
 ナズーリンを縛って目の前にチーズをぶら下げたらどうなるの?

【稗田文芸賞シリーズ】
 霧雨書店業務日誌
 第7回稗田文芸賞
 第6回稗田文芸賞
 第8回稗田文芸賞・候補作予想メッタ斬り!
 第8回稗田文芸賞
 第9回稗田文芸賞
第10回稗田文芸賞

【狐独のグルメ】
<Season 1>
 「人間の里の豚カルビ丼と豚汁」
 「命蓮寺のスープカレー」
 「妖怪の山ふもとの焼き芋とスイートポテト」
 「中有の道出店のモダン焼き」
 「博麗神社の温泉卵かけご飯」
 「魔法の森のキノコスパゲッティ弁当」
 「旧地獄街道の一人焼肉」
 「夜雀の屋台の串焼きとおでん」
 「人間の里のきつねうどんといなり寿司」
 「八雲紫の牛丼と焼き餃子」
<Season 2>
 「河童の里の冷やし中華と串きゅうり」
 「迷いの竹林の焼き鳥と目玉親子丼」
 「太陽の畑の五目あんかけ焼きそば」
 「紅魔館のカレーライスとバーベキュー」
 「天狗の里の醤油ラーメンとライス」
 「天界の桃のタルトと天ぷら定食」
 「守矢神社のソースカツ丼」
 「白玉楼のすき焼きと卵かけご飯」
 「外の世界のけつねうどんとおにぎり」
 「橙のねこまんまとイワナの塩焼き」
<番外編>
 「新地獄のチーズ焼きカレーと豚トロひとくちカツ」 NEW!!

【その他(そそわ無印・こんぺ)】
 記憶の花
 帽子の下に愛をこめて
 レイニーデイズ/レインボウデイズ
 或る人形の話
 インビジブル・ハート
 流れ星の消えない夜に
 或る男の懺悔
 天の川の見えない森で
 花の記憶
 時間のかかる念写

同人誌全文公開(pixiv)

 『流れ星の消えない夜に』
  (1) (2) (3)

 『るな×だい!』
  (前編) (後編)

東方野球in熱スタ2007異聞
 「六十日目の閻魔と死神」
 「グラウンドの大妖精」
  (前編) (中編) (後編)
 「神奈子様の初恋」
 「May I Help You?」
 「決戦前の三者会議」
 「夏に忘れた無何有の球を」
  (前編) (後編)
 「月まで届け、蓬莱の想い」
 「届く声と届けるものと」
 「魔法使いを見守るもの」
 「夏に雪桜は咲かないけれど」
  (1) (2)
 「星の光はすべて君」
 「さよならの代わりに」
  (前編) (後編)
 「野球の国、向日葵の妖精」
  (1) (2) (3) (4)
 「わりと憂鬱な霊夢の一日」
 「猫はどこだ」
 「あなたの人生の物語」
  (1) (2) (3) (4)
  (5) (6) (7) (8)
 「完全なアナタと不完全なワタシ」
 「伝えること届けること」
 『東方野球異聞拾遺 弐』
  (1) (2) (3)


艦これSSインデックス(pixiv)

【第六戦隊】
 ワレアオバ、ワレアオバ。
 衣笠さんは任されたい
 刻まれない過去
 古き鷹は光で語りき NEW!!

【響×電】
 Мой кошмар, нежность из вас

なのはSSインデックス

長編
魔法少女リリカルなのはBURNING

【BURNING AFTER】
 祝福の風と永遠の炎
 フェイトさんのお悩み相談室
 それは絆という名の――
 王子様とお姫様と黄昏の騎士のわりと平和な一日
  (前編) (中編) (後編)

魔法少女リリカルなのはCHRONICLE
魔法少女リリカルなのはCRUSADERS

中編
 ストラトスフィアの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

 プラネタリウムの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

短編
【フェイト×なのは】
 キミがくれる魔法
 たまに雨が降った日は
 キミが歌うボクの歌
 お嫁さんはどっち?
 願い事はひとつだけ
 君がここに生まれた日
 stay with me
 私がここに生まれた日
 ハラオウン家の家庭の事情「エイミィさんのお悩み相談室」
 WHITE SWEET SNOW
 冬、吐息、こたつにて。

【アリサ×すずか】
 はじめての××
 TALK to TALK
 少し歩幅が違う分
 好きな人が、できました。
 おとぎ話は目覚めた後にも after
 DOG×CAT?(プレ版)
 第97管理外世界における、とあるロストロギア関連事件に付随した何か(仮)
 9×19=171...?
 Feline days
 貴方の花の名前
 超短編シリーズ

【八神家】
 ある日の八神さんち(メロドラマ編)
 ある日の八神さんち(家族計画編)
 ある日の八神さんち(ホラー編)
 You are my family
 魔導探偵八神はやて「アイスはどこへ消えた?」
 届け、あなたがくれた空に。
 朧月夜の銀色に

【クロノ×エイミィ】
 ハラオウン家の家庭の事情「クロノ・ハラオウンはロリコンなのか?」

らき☆すた

【かがみ×つかさ】
 Sleeping Beauty?
 夢見てた、夢

投稿SSインデックス

投稿規定

「なのはBURNING」三次創作

【沈月 影さん】(影ラボ
 魔法少女リリカルなのはFROZEN
 予告編
 第1話「流転 -Returning End-」
  (1) (2) (3) (4)

【てるさん】(HEAVEN
 ユグドラシルの枝(完結)
  (1) (2) (3) (4) (5)

【緑平和さん】(PEACE KEEPER
 その右手に永遠を

短編

【kitさん】(pure heart
 好き、だから

【mattioさん】
 The parting of the ways
 みんなで奏でるボクの歌
 ボクは親友に恋をする
 白い悪魔事件―なのはは罪な女のコ?なの―
 か け お ち
 約束の桜〜ダイヤ〜
 月剣〜つるぎ〜のち陽盾〜たて〜
 青に魅せられた私―Moondust…―
 ハート オブ エース―AMBITION―
 わたしの日溜り
 春の日、とあるカップルのとある時間のつぶし方
 少し角度が違う分
 大胆はほどほどに
 そして二人は時を忘れる
 注意報「あま風に御用心」
 一番守りたいもの、それは――
 ひっかかって。
 キミのいない平日は
 最近の翠屋において甘い物が売れない理由、それは――
 バカップル法第○条第×項「うっかりは無罪なり」
 正月、とある五人のとある年明けの過ごし方
 スキー大好き! って大好きななのはが言ったのでつい私も好きだし得意だと言ってしまいました。
 親友>恋人・・・?
  ―前夜なの―
  ―臨戦なの―
  ―結末なの―
 桜〜なのは〜の舞う季節―Prince of ・・・―
  予告編 本編
 天使に誓うラブレター
  予告編 本編
 「アツい日」シリーズ
  アリサ先生のアツい一日
  それぞれのアツい午後
  アツかった日の後日。
  アツくない場所で
  アツい日は季節を越えて
  アツみの増した写生会
  アツ力のかかった一日
 木の葉が紅く染まる頃
  (1) (2) (3)

【ぴーちゃんさん】(P'sぷろじぇくと
 ワガママのススメ
 おとぎ話は目覚めた後で

【鴇さん】(It flows.
 
 遠くない未来
 贈り物〜blessing happily〜

【伊織さん】(伊織の詞認筆
 ハラオウン家家族会議
 ケーキより甘い思い出
 八神家家族相談室

【maisyuさん】(ぐったり裏日記
 キミの呼びかた
 素直なキモチ
 この星空の下、貴女と二人

【隅田さん】(NooK
 四つ葉のクローバーを、君に。

【沈月 影さん】(影ラボ
 Pleasure, into the Rain

【クロガネさん】(クロガネの間
 理想な人は?

【フィールドさん】
 The honey holiday
 Dangerous Shower Time

【霧崎和也さん】(Kの趣味部屋
 祝福の花

【HALさん】(交差幻想
 コイメツ

【月翼さん】
 秘密のrouge

【tukasaさん】
 名前を呼んだ日

【フェルゼさん】(Empty Dumpty
 夜長の行き先
 Their party's never over.
 彼女たちのフーガ

【シン・アスカさん】
 メリッサの葉に…

【結さん】
 青い空の下で

【tanakaさん】部屋の隅っこで小説なんかをやってみる
 君が見てくれているから/新年
 知らぬ間に
 なのはさん争奪戦
 いたずらなお姫様
 お願い
 海と水着と……
 何年経っても変わらぬ関係
 越えられない壁
 小さくてもなのはさん
 思春期なんです
 手相占い?
 暗闇の中で
 フェイトちゃんは変態さんなの?
 手を繋いで
 王子様とお姫様のお祭り
 想いと想い

twitter

TweetsWind

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Profile

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links