Entry: main  << >>
あなたの人生の物語 6/博麗霊夢
 その6。









 抱きしめるという行為は、どうしてこんなに心地よいのだろう。
 レティのことを抱きしめていると、ほっと心が安らいで、干した直後の布団で眠るような、あたたかなものに包まれるよう。
 今まで、そんな風に誰かと触れあった記憶なんて、ほとんど無かったから。
 その温もりは、霊夢には抗いがたいほどに魅惑的だった。
 抱きしめたい。レティに触れたい。その温もりを感じていたい。
 そういう衝動をどう扱っていいのか解らなくて、照れくささというブレーキで自制していたけれど、一度理性のタガを外して、一日中べたべたしていたら、何かふっきれてしまった。
 ――レティのことが、好きだ、ということ。
 魔理沙にしろアリスにしろ阿求にしろ、知り合いにはもうレティとの関係は周知の事実になっている。主に萃香とか文とか、あとレティ当人とかのせいで。
 そうなると、自分だけ照れくさがっているのも、何だか損じゃないか。
 たぶん、そういう風に思うように、いつの間にかなっていたのだと思う。
 レティに膝枕している最中に魔理沙が尋ねてきたとき、それを見られたという照れくささよりも、気持ちよさそうに寝ているレティが目覚めないか、ということの方が気になったという、その事実を自覚して、霊夢は自分自身の変化に納得せざるを得なかった。
 ――単に、羞恥心というものが薄れているだけなのかもしれないけれども。


      ◇


 コトコトと、目の前で鍋が煮えている。
 小皿にすくって味を見る。まあ、悪くない。ご飯ももうすぐ炊けるし、あとは簡単な炒め物を作れば、晩ご飯の支度はだいたい完了だ。
「さて――」
 台所に、今はレティの姿はない。相変わらず、熱心に編み物をしているようだった。
 自分のために何かを作ろうとしてくれている――というのは、どうにもくすぐったいものがあったりなかったりはするのだが、それはともかく。
「こういうときは、あの飲んだくれにも居てほしいもんね」
 レティの邪魔もし辛いし、手伝いが居ないのは地味に面倒だった。まあ、萃香が居ても実際役に立つかと言われると微妙なところだが。
「とはいえ――」
 手にしていたおたまを置いて、それから霊夢は振り返った。
「つまみ食い狙いの来客は歓迎しないわよ」
 その言葉に、びくっ、と物陰で反応する影が複数。はあ、と霊夢はため息をつく。
 扉の影から漏れているのは冷気と闇だ。それを隠しもしないで気付かれないだろうと高をくくっているのなら、何ともあの面々らしくはあるが。
「ていうか、人んちに勝手に上がりこむんじゃないわよ、そこのバカルテット」
「誰がバカよう!」
 チルノが飛び出し、その後からぞろぞろと姿を現すのはいつもの面々だ。気まずそうに苦笑するリグル、「どうして気付かれたのかー?」と首を傾げるルーミア、「探し物は何ですか〜見つけにくいものですか〜♪」と歌うミスティア。大妖精の姿は無かった。
「レティなら向こうよ?」
「むぅー」
 肩を竦める霊夢に、チルノは頬を膨らませて唸る。「えーと、何というか……」と頭を掻いたのはリグルだ。まあ、この面々の中ではリグルが一番話が通じるだろう。
「レティが本当にちゃんとご飯食べさせてもらってるのか確かめるって、チルノが」
「またそれ?」
 はあ、とため息。いつぞや大妖精にもそんなことを聞かれたのを思い出す。人の家をなんだと思っているのか。
「それなら見ての通りよ。今ご飯の支度中。解ったら帰るなりレティに声かけてくなりしなさい。あんたらの分なんて無いんだから」
 その霊夢の言葉に、けれどリグルとルーミアが意外そうに目を見開いた。
「何よ?」
「座布団で追っ払わないのかー?」
「座布団言うな。追っ払われるようなことしてる自覚があるなら、本当にホーミングアミュレットぶつけられる前に帰りなさいよ」
 それだけ言って、霊夢は鍋に向き直る。
「な、なにようあんた、気持ち悪いわね!」
「は?」
 チルノがそんな声をあげて、霊夢は再び振り返った。気持ち悪いとは何だ、気持ち悪いとは。
「優しい振りして細かそうなんてヒキョーな手には乗らないわよう!」
「……チルノ、ひょっとして『ごまかそう』って言いたかった?」
 チルノのわけのわからない言葉に、横でリグルがツッコミ。
「何を誤魔化すのよ。こっちは料理中なんだから、あんたらの相手してる暇は無いのよ」

「霊夢、優しくなったのかー?」
「は?」
 ルーミアの言葉に、今度は霊夢が目を見開く。
 ――優しくなった? 自分が?
「前だったら見つかった時点で問答無用で座布団ぶつけられて追っ払われたよね」
「昔は妖怪には容赦無かったのかー」
「そーよそーよ! レティがそっち行ってから、あんたまるで鉄人なのよう」
「……ひょっとして『別人』?」
「んなこと言われてもね」
 確かに、人里に行く道すがら、見かけた妖怪を叩きのめしていくようなことはもう随分としていない。もちろんしつこくちょっかいをかけてくれば別だが――それを優しくなったというなら、そうなのだろうが。
 霊夢は腕を組んで息をつき――それから、いつかのレティの言葉を思いだした。
『……霊夢ってやっぱり、意外と優しいわね〜』
 それはたぶん、自分にとってレティ・ホワイトロックという冬妖怪が、『特別』なんだと気付いたときに、レティが目を細めて言ってくれた言葉。
「私だって、意味もなく喧嘩の大安売りしてるほど暇じゃないのよ」
 そんなことを言いながら、やれやれ、と心の中だけで霊夢はため息をついた。
 なるほど、どうやら自分はバカルテットたちにも見抜かれるぐらいに変わってしまったのかもしれない。――レティ・ホワイトロックに、恋をしてから。
「なんでレティがあんたみたいなのと仲良しなのか、あたいにはわかんないけどっ」
 と、チルノがびしっと霊夢に指を突きつけて言い放った。
「レティを泣かせたりしたら、あたいがアイシクルフォールしてやるんだからっ!」
 ふんっ、とそっぽを向いて、チルノはそのまま飛び去って行く。何なのだ、一体。
「チルノは、レティが霊夢に取られて寂しいんだよ」
 リグルがふと目を細めて言った。
「レティだけじゃないのかー」
「大ちゃんもルナサに取られちゃったもんね〜♪」
 ルーミアとミスティアも頷いた。ああ、と霊夢も納得する。中継ぎのルナサとブルペン捕手をしていた大妖精の割と微笑ましい恋模様は、ブルペンコーチの霊夢には見慣れた光景だった。あまりブルペンでいちゃつくなとは言いたかったが、真面目で誠実なルナサと、素直で良い子な大妖精の組み合わせは傍から見ていてもお似合いだ。普段一緒にいるはずの大妖精がここに居ないのも、その関係なのかもしれない。
 保護者のレティと親友の大妖精。特に親しいふたりがどちらも、自分ではない誰かに恋をしてそちらに行ってしまったとなれば、確かにチルノにとっては面白くないに違いない。
「まあ、チルノのことだから、何日かすれば寂しがってたことも忘れてると思うけど」
「引きずらないのがチルノのいいところなのかー」
「鳥頭なだけだと思うけど〜♪」
「鳥なのはあんたでしょーが」
 それでも、たとえば自分やルナサに対して敵意を見せようとはしないのなら、チルノもああ見えて色々と弁えているのかもしれない、とは思う。
「でも霊夢、私からもお願いなのかー」
「うん?」
「あんまり、レティを独占しすぎないでほしいのかー。レティが霊夢のこと好きなのは知ってるけど、チルノもレティのことが好きなんだってことも忘れないで欲しいのかー」
「……それを決めるのは私じゃなくて、レティの方よ」
 呟くように答えて、どうなのだろう、と霊夢は思う。
 例えば自分が、もうバカルテットの世話なんか止めて自分のことだけ見てよ、なんてレティに言ったら、レティは何て答えるだろう?
 ――レティがバカルテットの世話に行っている間、神社で待っている時間は退屈で、正直に言えば、少し寂しいから、そんなことを言ってしまいそうになる自分は、きっとどこかにいる。いや……この間、ずっと家に居てよ、と言った自分がそれなのだ。
 レティを独り占めしてしまいたい。そんな欲求は、心のどこかに必ずある。
「あらあら〜、みんな来てたのね〜」
 そこで、レティがチルノを連れて台所に顔を出した。霊夢は肩を竦める。
「ほらほらみんな、霊夢の邪魔しないで〜。あっち行ってましょ〜。晩ご飯は無いけど、お菓子ぐらいならあるわよ〜」
「こら、人のお茶菓子勝手に出すな」
 戸棚から茶菓子を取り出すレティに、霊夢はやれやれと首を振った。
 バカルテットに囲まれて笑う、保護者のレティ。――それを見ていたら、なんだか馬鹿馬鹿しくなった。バカルテット相手に妬いていたのか、自分は。全く、どうかしている。
 四人組に慕われる保護者としてのレティ。そんなレティも、やっぱり自分の好きなレティだ。
「レティ」
「うん?」
「そいつらのこと、任せていい? 晩ご飯はもう少しだから」
「了解したわ〜」
 笑い合って、レティはそれからバカルテットを促して台所を出て行った。
 その背中を見送って、霊夢は天井に向けて息を吐き出す。
 ――自分も大して、チルノとレベルは変わらないのかも知れない。いや、好きな相手が自分から離れていくことを受け入れているだけ、チルノの方が大人だったりするのか。
 レティのことになると、自分はまるで子供なのだ。
 それでも――好きでいることを止められなんてしないから、恋は本当にどうしようもない。

 なお、その日の夕飯の鍋が少し焦げ付いてしまったのは、どうでもいい余談である。







     幕間 / 伊吹萃香


 月灯りは冴え冴えと、今宵も幻想郷を照らしている。
「そろそろ、雪が降るかねえ」
 白い息を夜気に吐き出し、萃香は杯を傾けながら独りごちた。
 幻想郷の冬は早い。十一月も半ばを過ぎれば、初雪がちらつき、景色は白に染まり始める。
「春は花見酒、秋は月見酒、冬は雪見酒。ねえ、夏に見るものが無いのは片手落ちだと思わない? ――紫」
 伊吹瓢を揺らしながら、萃香はゆっくりと何もない空間を振り返る。
 刹那、その空間が割れるように開き、彼女はそこから顔を出した。
「あら、見つかっちゃったわね」
「バレバレだよ。その空間だけ疎と密の比率が狂ってる」
 肩を竦める八雲紫に、萃香は小さく笑った。
 スキマの中を行き来する紫は、どこにでも居てどこにも居ないようなものだ。けれどそのスキマも、現とどこかで繋がっている以上、疎と密は揺れ動く。
 どこにいるのか解らないと言われる紫を、誰よりも容易く見つけられるのが、萃香の密かな自慢であった。誰に自慢できるようなことでもないが。
「貴方はまた、こんなところで一人酒?」
「うっさいな。文には取材があるって逃げられちまってさ。天界もそろそろ飽きたしね」
「それに、神社であの二人の邪魔をしているわけにもいかない――ということかしらね」
 紫の言葉に、杯を傾けようとした手が止まった。
 結局のところ、それが全てではあるのだ。
「野暮な話さ、全くね」
 博麗霊夢と、レティ・ホワイトロック。
 自分にこの幻想郷で新しい居場所をくれた少女と、――その少女と恋に落ちた冬妖怪。
「そう、ただの野暮な話なんだよ」
 かつて人間の嘘に裏切られ、鬼は地上を去った。
 そんな旧い境遇と、今の自分の姿を重ねるほど愚かではないつもりだ。
 自分のそれは、結局のところどうしようもないほどに、ありふれた失恋でしかない。
 鬼が人間に恋をするなんて、と笑われるのかもしれないけれども。
 ――伊吹萃香は、博麗霊夢のことが好きだった。
 その博麗霊夢は、レティ・ホワイトロックと恋に落ちた。
 全てはただ、それだけの話。
 レティが自分の居場所を奪っていったわけではない。自分が単に、曖昧な居場所を確かなものだと思いこんでいたという、それだけの話でしかないのだ。
 想いを伝えずとも、彼女は自分の好きな彼女のままでいてくれると無根拠に信じていた。
 ――それだけの、間抜けな話。
「仲間のところに戻ろうとは、思わないの?」
「地獄に? ――まあ、それも悪くはないのかもしれないけどさ」
 あの博麗神社という場所に、今はもう自分の居場所は無いに等しい。
 霊夢はレティと居るのが幸せで、ふたりで居られれば他に何も要らないのだから。
 酔っぱらいのお邪魔虫の入り込む余地は、どこにもないのだ。
「ねえ、紫」
「何かしら」
「――結局あんたにとって、霊夢って何だったんだい?」
 杯に、曖昧な自分の表情が揺れている。
「あんたが私と一緒だとは、正直思えない。でも、それにしちゃあんたは、霊夢に関わりすぎる。単に霊夢が博麗の巫女だからってわけでも無いんだろう?」
 紫は答えない。いや、もうそこには居ないのかもしれない。
 だからこれは、ただの鬼の繰り言だった。
「月の異変のときも、ロケット騒ぎのときも――こないだの地震のときだって」
 答えることなど無いだろう。紫とはそういう存在だ。
 萃香はそう思っていた、けれど。
「――博麗霊夢は、博麗霊夢よ。それ以上でもそれ以下でも無いんじゃなくて?」
 その言葉に、萃香は小さく吹き出した。――何だ、それは。
「そりゃあ、あんたらしくない。――少女みたいに凡庸な答えだね」
 萃香は振り返った。紫はまだそこにいて、どこからか取り出したお猪口を静かに傾けていた。

 八雲紫は八雲紫で、伊吹萃香は伊吹萃香だ。
 ――ならば、自分の見ていた博麗霊夢は誰だろう?

 月が静かに、雲間を泳いでいた。
 流れていく雲を見ながら、萃香はひとりで思った。
 明日はきっと、雪が降るだろう。



BACKNEXT
| 浅木原忍 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:22 | - | - |
Comment








Trackback

WEB拍手

意見感想ツッコミなどありましたら
こちらかコメント欄にてー。

現在のお礼SS(1/3更新)
ルナ姉と大ちゃんの日常的風景

【近刊委託情報】

<書店通販ページ>
とらのあな通販「Rhythm Five」
メロンブックス通販「Rhythm Five」

『秘封倶楽部のゆっくりミステリ語り【2023年版】』(23/11/12 秋例大祭新刊)
メロンブックス


『秘封ちゅっちゅ三十六景』(23/08/13 C102新刊)
メロンブックス


『藤原妹紅殺人事件』(23/05/07 例大祭新刊)
メロンブックス


『ろくろ首に聞いてみろ 秘封博物誌』(22/12/31 C101新刊)
メロンブックス とらのあな


『秘封倶楽部のゆっくりミステリ語り【2022年版】』(22/12/31 C101新刊)
メロンブックス とらのあな


『蓮子と観たいレースがある』(22/10/23 秋例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『贋作 全て妖怪の仕業なのか』(22/08/14 C100新刊)
メロンブックス とらのあな


『贋作 全て妖怪の仕業なのか』(22/05/08 例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『巫女を抱く 東方ミステリ短編集』(21/03/21 例大祭新刊)
メロンブックス とらのあな


『狐独のグルメ Season 3』(20/10/11 紅楼夢新刊)
メロンブックス とらのあな


『読書で破門を考えた。』(20/08/09発行)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 輝針城編』(20/3/22発行)
メロンブックス とらのあな


『人でなしたちの恋』(19/12/31 C97新刊)
メロンブックス とらのあな


『お前の母ちゃん魔法使い!』(19/10/6 秋季例大祭6新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 心綺楼編』(19/8/12 C96新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 神霊廟編』(19/5/5 例大祭16新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 非想天則編』(18/12/30 C95新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 星蓮船編』(18/8/10 C94新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 地霊殿編』(18/5/6 例大祭15新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 緋想天編』(17/12/29 C93新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 風神録編』(17/8/11 C92新刊)
メロンブックス とらのあな


『こちら秘封探偵事務所 花映塚編』(17/5/7 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『古書店鈴理庵の暗号 少女秘封録』(17/3/26 東京秘封新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 永夜抄編』(16/12/29 C91新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 萃夢想編』(16/8/13 C90新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 妖々夢編』(16/5/8 例大祭新刊)
とらのあな メロンブックス


『こちら秘封探偵事務所 紅魔郷編』(15/12/30 C89新刊)
とらのあな メロンブックス



DL頒布中作品

『ひふ〜ふ -秘封×婦婦-』
メロンDL BOOK☆WALKER
完売、DL販売のみ


『レトロスペクティブ酉京都
少女秘封録公式ガイドブック』

メロンDL
完売、DL販売のみ


同人誌の委託はこちらにお世話になってます。




このサイトはくろまくみこ(霊夢×レティ)の普及を目論んでいます。

東方SSインデックス

長編
【妖夢×鈴仙】
うみょんげ!(創想話・完結)
 第1話「半人半霊、半熟者」
 第2話「あの月のこちらがわ」
 第3話「今夜月の見える庭で」
 第4話「儚い月の残照」
 第5話「君に降る雨」
 第6話「月からきたもの」
 第7話「月下白刃」
 第8話「永遠エスケープ」
 第9話「黄昏と月の迷路」
 第10話「穢れ」
 第11話「さよなら」
 最終話「半熟剣士と地上の兎」

【お燐×おくう】
りん×くう!(完結)
 ※スピンオフなので、できれば先に『ゆう×ぱる!』をどうぞ。
 1 / 火焔猫燐
 2 / 霊烏路空
 3 / 火焔猫燐
 4 / 霊烏路空
 5 / 古明地さとり
 6 / 火焔猫燐
 7 / 霊烏路空
 8 / 火焔猫燐
 9 / 古明地さとり
 10 / 霊烏路空
 11 / 火焔猫燐
 12 / 古明地さとり
 13 / 霊烏路空
 14 / 火焔猫燐
 15 / 古明地さとり
 16 / 霊烏路空
 17 / 古明地こいし
 18 / そして、地底の恋物語

【勇儀×パルスィ】
ゆう×ぱる!(完結)
 0 / そして、星熊勇儀の孤独
 (1) (2) (3) (4) (5) (6)
 (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)
 14 / 「星熊勇儀の微睡」
 15 / 「水橋パルスィの恋心」
 16 / 「星熊勇儀の応談」
 17 / 「黒谷ヤマメの懸念」
 18 / 「星熊勇儀の懊悩」
 19 / 「キスメの不安」
 20 / 「火焔猫燐の憂鬱」
 21 / 「黒谷ヤマメの奮闘」
 22 / 「古明地さとりの場合」
 23 / 「水橋パルスィの狂気」
 24 / 「古明地さとりの思案」
 25 / 「星熊勇儀の煩悶」
 26 / 「水橋パルスィの意識」
 27 / 「星熊勇儀の虚言」
 28 / 「水橋パルスィの嫉妬」
 29 / 「星熊勇儀の決断」
 30 / 「キスメの幸福」
 31 / 「水橋パルスィの戸惑」
 32 / 「黒谷ヤマメの嫉妬」
 33 / 「古明地さとりの思惟」
 34 / 「キスメの献身」
 35 / 「星熊勇儀の愛情」
 36 / 「水橋パルスィの変化」
 37 / 「火焔猫燐の懸案」
 38 / 「星熊勇儀の失態」
 39 / 「水橋パルスィの存在」
 40 / 「星熊勇儀の審判」
 41 / 「水橋パルスィの幸福」
 42 / 「星熊勇儀の願い」
 43 / 「地底への闖入者」
 44 / 「水橋パルスィの真実」
 45 / 「星熊勇儀の幸福」
 46 / 「星熊勇儀と、水橋パルスィ」
 47 / 「地底の恋物語」

【にとり×雛】
にと×ひな!(完結)
 Stage1「人恋し河童と厄神と」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage2「厄神様へ続く道」
  SIDE:A SIDE:B
 Stage3「神々も恋せよ幻想の片隅で」
  SIDE:A SIDE:B(前編)(後編)
 Stage4「秋めく恋」
  SIDE:A SIDE:B SIDE:C
 Stage5「少女が見た幻想の恋物語」
  (1) (2) (3) (4)
 Stage6「明日晴れたら、雨は昨日へ」
  (1) (2) (3) (4)

東方創想話・SSこんぺ投稿作

【少女秘封録】
 真昼の虹を追いかけて
 ヒマワリの咲かない季節
 闇色メモリー
 2085年のベース・ボール
 スタンド・バイ・ユー
 睡蓮の底
 遠回りする傘

【自警団上白沢班の日常】
 折れた傘骨
 おおかみおんなと人魚姫

【探偵ナズーリンシリーズ】
 説法の時は出たくない
 腹の中

【星ナズ】
 貴方のための探し物
 性別とかどうでもいいじゃない
 ナズーリンを縛って目の前にチーズをぶら下げたらどうなるの?

【稗田文芸賞シリーズ】
 霧雨書店業務日誌
 第7回稗田文芸賞
 第6回稗田文芸賞
 第8回稗田文芸賞・候補作予想メッタ斬り!
 第8回稗田文芸賞
 第9回稗田文芸賞
第10回稗田文芸賞

【狐独のグルメ】
<Season 1>
 「人間の里の豚カルビ丼と豚汁」
 「命蓮寺のスープカレー」
 「妖怪の山ふもとの焼き芋とスイートポテト」
 「中有の道出店のモダン焼き」
 「博麗神社の温泉卵かけご飯」
 「魔法の森のキノコスパゲッティ弁当」
 「旧地獄街道の一人焼肉」
 「夜雀の屋台の串焼きとおでん」
 「人間の里のきつねうどんといなり寿司」
 「八雲紫の牛丼と焼き餃子」
<Season 2>
 「河童の里の冷やし中華と串きゅうり」
 「迷いの竹林の焼き鳥と目玉親子丼」
 「太陽の畑の五目あんかけ焼きそば」
 「紅魔館のカレーライスとバーベキュー」
 「天狗の里の醤油ラーメンとライス」
 「天界の桃のタルトと天ぷら定食」
 「守矢神社のソースカツ丼」
 「白玉楼のすき焼きと卵かけご飯」
 「外の世界のけつねうどんとおにぎり」
 「橙のねこまんまとイワナの塩焼き」
<番外編>
 「新地獄のチーズ焼きカレーと豚トロひとくちカツ」 NEW!!

【その他(そそわ無印・こんぺ)】
 記憶の花
 帽子の下に愛をこめて
 レイニーデイズ/レインボウデイズ
 或る人形の話
 インビジブル・ハート
 流れ星の消えない夜に
 或る男の懺悔
 天の川の見えない森で
 花の記憶
 時間のかかる念写

同人誌全文公開(pixiv)

 『流れ星の消えない夜に』
  (1) (2) (3)

 『るな×だい!』
  (前編) (後編)

東方野球in熱スタ2007異聞
 「六十日目の閻魔と死神」
 「グラウンドの大妖精」
  (前編) (中編) (後編)
 「神奈子様の初恋」
 「May I Help You?」
 「決戦前の三者会議」
 「夏に忘れた無何有の球を」
  (前編) (後編)
 「月まで届け、蓬莱の想い」
 「届く声と届けるものと」
 「魔法使いを見守るもの」
 「夏に雪桜は咲かないけれど」
  (1) (2)
 「星の光はすべて君」
 「さよならの代わりに」
  (前編) (後編)
 「野球の国、向日葵の妖精」
  (1) (2) (3) (4)
 「わりと憂鬱な霊夢の一日」
 「猫はどこだ」
 「あなたの人生の物語」
  (1) (2) (3) (4)
  (5) (6) (7) (8)
 「完全なアナタと不完全なワタシ」
 「伝えること届けること」
 『東方野球異聞拾遺 弐』
  (1) (2) (3)


艦これSSインデックス(pixiv)

【第六戦隊】
 ワレアオバ、ワレアオバ。
 衣笠さんは任されたい
 刻まれない過去
 古き鷹は光で語りき NEW!!

【響×電】
 Мой кошмар, нежность из вас

なのはSSインデックス

長編
魔法少女リリカルなのはBURNING

【BURNING AFTER】
 祝福の風と永遠の炎
 フェイトさんのお悩み相談室
 それは絆という名の――
 王子様とお姫様と黄昏の騎士のわりと平和な一日
  (前編) (中編) (後編)

魔法少女リリカルなのはCHRONICLE
魔法少女リリカルなのはCRUSADERS

中編
 ストラトスフィアの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

 プラネタリウムの少女(完結)
  (1) (2) (3) (4)

短編
【フェイト×なのは】
 キミがくれる魔法
 たまに雨が降った日は
 キミが歌うボクの歌
 お嫁さんはどっち?
 願い事はひとつだけ
 君がここに生まれた日
 stay with me
 私がここに生まれた日
 ハラオウン家の家庭の事情「エイミィさんのお悩み相談室」
 WHITE SWEET SNOW
 冬、吐息、こたつにて。

【アリサ×すずか】
 はじめての××
 TALK to TALK
 少し歩幅が違う分
 好きな人が、できました。
 おとぎ話は目覚めた後にも after
 DOG×CAT?(プレ版)
 第97管理外世界における、とあるロストロギア関連事件に付随した何か(仮)
 9×19=171...?
 Feline days
 貴方の花の名前
 超短編シリーズ

【八神家】
 ある日の八神さんち(メロドラマ編)
 ある日の八神さんち(家族計画編)
 ある日の八神さんち(ホラー編)
 You are my family
 魔導探偵八神はやて「アイスはどこへ消えた?」
 届け、あなたがくれた空に。
 朧月夜の銀色に

【クロノ×エイミィ】
 ハラオウン家の家庭の事情「クロノ・ハラオウンはロリコンなのか?」

らき☆すた

【かがみ×つかさ】
 Sleeping Beauty?
 夢見てた、夢

投稿SSインデックス

投稿規定

「なのはBURNING」三次創作

【沈月 影さん】(影ラボ
 魔法少女リリカルなのはFROZEN
 予告編
 第1話「流転 -Returning End-」
  (1) (2) (3) (4)

【てるさん】(HEAVEN
 ユグドラシルの枝(完結)
  (1) (2) (3) (4) (5)

【緑平和さん】(PEACE KEEPER
 その右手に永遠を

短編

【kitさん】(pure heart
 好き、だから

【mattioさん】
 The parting of the ways
 みんなで奏でるボクの歌
 ボクは親友に恋をする
 白い悪魔事件―なのはは罪な女のコ?なの―
 か け お ち
 約束の桜〜ダイヤ〜
 月剣〜つるぎ〜のち陽盾〜たて〜
 青に魅せられた私―Moondust…―
 ハート オブ エース―AMBITION―
 わたしの日溜り
 春の日、とあるカップルのとある時間のつぶし方
 少し角度が違う分
 大胆はほどほどに
 そして二人は時を忘れる
 注意報「あま風に御用心」
 一番守りたいもの、それは――
 ひっかかって。
 キミのいない平日は
 最近の翠屋において甘い物が売れない理由、それは――
 バカップル法第○条第×項「うっかりは無罪なり」
 正月、とある五人のとある年明けの過ごし方
 スキー大好き! って大好きななのはが言ったのでつい私も好きだし得意だと言ってしまいました。
 親友>恋人・・・?
  ―前夜なの―
  ―臨戦なの―
  ―結末なの―
 桜〜なのは〜の舞う季節―Prince of ・・・―
  予告編 本編
 天使に誓うラブレター
  予告編 本編
 「アツい日」シリーズ
  アリサ先生のアツい一日
  それぞれのアツい午後
  アツかった日の後日。
  アツくない場所で
  アツい日は季節を越えて
  アツみの増した写生会
  アツ力のかかった一日
 木の葉が紅く染まる頃
  (1) (2) (3)

【ぴーちゃんさん】(P'sぷろじぇくと
 ワガママのススメ
 おとぎ話は目覚めた後で

【鴇さん】(It flows.
 
 遠くない未来
 贈り物〜blessing happily〜

【伊織さん】(伊織の詞認筆
 ハラオウン家家族会議
 ケーキより甘い思い出
 八神家家族相談室

【maisyuさん】(ぐったり裏日記
 キミの呼びかた
 素直なキモチ
 この星空の下、貴女と二人

【隅田さん】(NooK
 四つ葉のクローバーを、君に。

【沈月 影さん】(影ラボ
 Pleasure, into the Rain

【クロガネさん】(クロガネの間
 理想な人は?

【フィールドさん】
 The honey holiday
 Dangerous Shower Time

【霧崎和也さん】(Kの趣味部屋
 祝福の花

【HALさん】(交差幻想
 コイメツ

【月翼さん】
 秘密のrouge

【tukasaさん】
 名前を呼んだ日

【フェルゼさん】(Empty Dumpty
 夜長の行き先
 Their party's never over.
 彼女たちのフーガ

【シン・アスカさん】
 メリッサの葉に…

【結さん】
 青い空の下で

【tanakaさん】部屋の隅っこで小説なんかをやってみる
 君が見てくれているから/新年
 知らぬ間に
 なのはさん争奪戦
 いたずらなお姫様
 お願い
 海と水着と……
 何年経っても変わらぬ関係
 越えられない壁
 小さくてもなのはさん
 思春期なんです
 手相占い?
 暗闇の中で
 フェイトちゃんは変態さんなの?
 手を繋いで
 王子様とお姫様のお祭り
 想いと想い

twitter

TweetsWind

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links